2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」 出演中

「転々」三木聡監督作品 出演中

「やじきた道中 てれすこ」平山秀幸監督作品 出演中

「クローズ ZERO」三池崇史監督作品 出演中

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リーゼント | トップページ | 造幣局 »

2007年12月 6日 (木)

ばか旦那

20071205_019  うん、この時期着るジャンパーがない。

ども。

最終一つ前で帰りました。

こいつもN700系。

全席禁煙。

今日NHKの売店のお姉さんに、

「禁煙なさってるんですか?」

なんか、大杉漣先輩がテレビで言ったそうすね。

大丈夫すか?先輩。

テレビで禁煙宣言。

こないだも人の煙草の副流煙、

嗅ぎに行ってたじゃないすか。

そりゃ、あっしは光石研さんと一緒に止めましたが。

 

 光石研と松重豊とくりゃ、

「ユリイカ」青山真治監督作品。

オーディションでうかった主役兄妹。

福岡甘木の宿舎から、コンビニに向かう途中で会ったのね。

初対面だけど、ああ、この兄妹だろと。

兄は愛想よく丁寧に挨拶。

横の妹はこの大人を嘗め回すように観察。

宮崎あおい、当時中一。

先週、「篤姫」の宣伝で大阪NHKへ。

凡そ8年振りの再会。

立派になって、キレイになって、

おいちゃんは嬉しいよっと。

記念写真パチリ。

  

 っでこの写真。

なんの仕事すかねぇ。

いやいや今日も、

色街へ、繰り出すんさねぇ。

あ、てれつく、てれつく。

« リーゼント | トップページ | 造幣局 »

コメント

うひょっ
最後にもっかい更新してみよう
と思って ポチっとしたら すんごいお顔がっ
夢にでそう~

\(◎o◎)/誰~~~~?!っておとーちゃんだよね(^^ゞちりとての落語の撮影ですかぁ?で、NHKの売店のおねえさんもTBSのはなまる見ていたんですね(≧∇≦)大杉連さん、ホント「自分は一人で禁煙できた!」と鼻の穴膨らませて威張ってましたよ~!あおいちゃんも朝ドラでヒロインでしたね。あれからほどなくしてご結婚もされて・・・オバちゃんも嬉しいよぉ(∩_∩)ゞこれから色街っすか?!んもぉ~!ばっさばさ羽のばし過ぎでは?!で、今夜はどなたと?

はっはっは~。
全くお茶目な旦那だねぇ。

冬将軍様のお出ましで、寒さが厳しくなってきましたよぅ。
早いとこジャンパー買って、あったかくして色街へおいでになっておくんなさいよぅ。

って、ホントに寒いっす。
風邪などひかれませんようお気をつけて!

「ユリイカ」はいい。
松重さんの数ある出演作の中でも特に好きなものです。褒めまくるよ。長いけど、ボリュームに見合った(いやそれ以上)内容の傑作。この映画を語りだすと止まらないので自粛。ほんと大好きコレ。素晴らしい。こういう作品に出会えたことに感謝。
それとレンレン先輩の禁煙が続きますように!に!
嬉々としてヘン顔をやってくれる松重のおっちゃんが好きさ(おっちゃん言うな)イカ焼きそばの具に入ってそうな顔ですね。強火でさっと炒めたい系。(どういうコメントだ)

大分県の”たっぷ”です

青山真治監督の『ユリイカ』は、
大傑作でしたね!

3時間半以上の作品でしたが
夜中に一気にビデオでみました

北九弁と博多弁がわかる事も
大きかったんですが
作品のテーマや映像に惹かれました

北九州は、私にとって特別な土地なんです
事情があって大学をやめたあと
ちょっとブルーになってたんですが
仲のよかった友人が北九州に進学してて
共同生活をしてました

バイトのかけもちをしながら
映画をみたり、ライブにいったり、絵をみたり
いわゆる”リハビリ”をしてたんです

だから主演の役所さんの気持ちが
よくわかりました

松重さんと光石研さんのキャラクターも
面白かったですね!

光石さんの出身地が私が住んでた
八幡(黒崎)と聞いて親近感がわきました(笑)

東京ッコの若い男の子から
「ワカマツさん」と呼ばれて
「八幡じゃ!!」と言い返したシーンは
爆笑でした

松重さんの役も役所さんの敵だか味方なんだか
わからない微妙なポジションでしたね?(笑)

あの作品のおかげで
青山真治監督のファンになりました♪

西日本新聞のサイトで
最新作「サッド バケイション」の件で
浅野忠信さんが
「自分は関東の人間だけど、北九弁なら
 ちょっとはイケますよ(笑)」と言って。
  
オマエの事を”キサーン”と言ってたので
可笑しかったです

長くなりました、それでは、また

おはようございます。

うふふ、
今日も素敵なお姿拝見できて
はっぴーでございます。笑

ユリイカ、恥ずかしながら見ておりません。
ぜひ見たいと思います。

・・・「嫌われ松子」の変顔みたいです~(笑)

『サッド・ヴァケイション』を見て、つくづく(青山監督って人間が大好きなんだなぁ)って思いました。だもんでその思いでまた『ユリイカ』を見直してみたいと思う今日この頃。4時間という時間を感じさせない作品ですもん。
今夜の『えみぃ~GO』を目の前のニンジンみたくぶらさげてだんだん立て込んできた諸事万端を頑張ろうと思っとりやす。ラテ欄を見たら「告白オヤジの失敗」って出てるのでますます楽しみ。まっちげさん(スイマセン、馴れ馴れしくm(__)m)どんな話、したはんねやろ・・・(^・^)

今日の「殿」アップ、笑えますε=(>ε<) プッー!

爺になったり殿になったりお父ちゃんになったり、本当に

お忙しそうですね!

「ちりとて」は毎回アッという間に15分が過ぎてしまいます。

「え~~!もう終わりっっ?いいとこなのにぃ!!」と

物足りない感がいつも残ります。

1時間とは言いません。せめて30分に!!

こんなにはまった朝ドラは、初めてですよ(^^)/~~~


この記事を開いたとたんに、この顔。

あ~~~どこまでもこのかたについてゆくわ~~~
と思いましたです。というか、最高に笑えたんですけど。サービス精神旺盛すぎる。で、よくみたら、顔のパーツが、全部美しいのね。それと、ふだん、唇がうすく見えるマッチゲさん、この顔だと、唇が厚い。経験から言って、唇の薄い人は、情が薄いです。マッチゲさんの場合、実は唇が厚いというのは、隠れているけど、本当は愛情あふれる人なんだろうな、と
いんちき人相見になってしまいました。(わたしの
独断と偏見による)変な顔でも、いとしく感じられるのは、何故?これ以上、気をひく粉をかけてこないでください~あなたを~これ以上~愛するなんて~
わたしには~できない~♪←さあ、この歌は、誰の歌でしょう?

禁煙、ぜひ続けてくださいね。マッチゲさんには、
健康で色気があって長生きをしてほしいから。

>うん、この時期着るジャンパーがない。
ジャンパー、うーん、そういいますね。でもね、最近の若い人は、上とかトップとかっていいません?
わたし、ハンガーのことをいまだに、えもんかけと
言ってしまい、若い人とのジェネレーションギャップを感じます。ジャンパー、これ、きいてみたことあるんですけど、その若人(わこうど)は、「ダサい言い方だ」といっとりました。上着っていえばいいのかなあ。

光石研さん、特に追いかけてないですけど、チェックしてる俳優さん。なんだか気になるし、いいなと感じる。松たか子ちゃんの「四月物語」という映画で、
映画館でたか子ちゃんが映画をみていると、にじりよってきてさわろうとする痴漢の役の光石さんの痴漢ぶり、上手かった。エロかった。でも、上手いなあと思って。自分も似たような目にあったんで、光石さんは、痴漢そのものでした。そのうまさに、おいらは
惚れました。

宮崎あおいちゃん、「純情きらり」でみて、好き。
か~い~ね♪結婚されたのですよね?このかたは
大女優になられると思います。応援しています。

変な顔も愛してしまったわたし…愛しても~愛しても~あ~~~人の夫(つま)←さあ、この歌はなんの歌?みなさん、おっしゃってますけど、松重さんみたいな、coolな人と出逢いたいですね。(ちなみにcoolとはいけてる、かっこいいの意味である。家族がこれは、寒いとか外れてるとか言う意味に取っていると知ったので、誤解のないようにお伝えします。)

お寒い中、この格好では、野外ロケでしょうか?
つくづくお体大切に。ねえ、どうして~すごくすごく
好きなのに~チャララララ~ルルルル~涙が出ちゃうんだろう~←この歌は誰の?・・・歌に託してしか
想いが伝えられません。松重さん、すてき。

またまた笑わせてくださいましたね(^_^;)
松重さんは「毛利元就」から注目してたんですが、まさかこんなにお茶目な方とは思いませんでした。
いえいえ、うれしいんですよ。
今日の正典さんも笑わせてくれましたね。
「ちりとてちん」・・・朝から元気をもらってますわ。

写真のおちゃめな表情に爆笑しました!
うちの父親や職場の同僚の多くが喫煙者で、普段は大丈夫なんですが、持病の喘息が苦しくなると煙草の煙や匂いが辛いです。
せめて父親だけでも禁煙してくれると有り難いんですが。。松重さんは、どんな方法で禁煙に成功なさったのでしょうか?
あ、喘息で苦しい時、松重さんのおっしゃってたこと思い出して、水を頻繁にたくさん飲むとだいぶ楽になります。
松重さんのブログは、面白いだけでなくタメになりますね♪

「ばか旦那」…デコ綺麗ね~*・(・∀・)゚・*:.。.

>うん、この時期着るジャンパーがない。

そーゆー季節ってありますよね~。
私は春先と秋口に困ります…(´-ω-`)
あんまり、暑いor寒いとファッションは適当になっちゃう。
ガマン出来ないんです(-Д-)
オシャレさんじゃないんですね、多分。

「ジャンパー」ですか…
個人的にはトレンチコートとか着て欲し~い(*^v^*)
やぁ~ん! カッコいいでしょうねぇ♪

「ばか旦那」の写真を見るんですが
ついつい、目がプロフィールの写真へ…
だって!とっても素敵なんだもん!
目が合って、はにかんでる…みたいな?
あ~もうスミマセン( ´Д`) ん? 背景同じか?

N700系、揺れませんよね。
本読んでも、書き物しても、平気。
しかも速い。新幹線、ここまで来たかって感じです。

で、今日の「ちりとてちん」では芸者さんとなにやら楽しく遊んでおられましたが、あれはまた落語につながるのか、はたまた和田家再び貧乏転落への序章なのか。
もう、毎日テレビにかじりついて、録画したものも繰り返し観て、飽きないどころか新しい発見があって、完全に「ちりとて中毒」です。タバコ中毒になったことはないけれど、前者のほうが健康にはいいはず。

『ばか旦那』・・・『色街』・・・何のお仕事でしょうねぇ。
とても気になりますが・・・発表楽しみにしています♪
後ろにはデジカメの影が写ってますね(^^)

うわっ!!

タコの顔マネをしている「さかなクン」か?!と思いました。

すごい!こんな表情をしても、おでこに一本もシワができないんですね。すばらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485339/9270594

この記事へのトラックバック一覧です: ばか旦那:

« リーゼント | トップページ | 造幣局 »