2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」 出演中

「転々」三木聡監督作品 出演中

「やじきた道中 てれすこ」平山秀幸監督作品 出演中

「クローズ ZERO」三池崇史監督作品 出演中

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 水 | トップページ | 太秦 »

2007年12月 2日 (日)

塗箸職人

076  セルフポートレート。

なんか楽屋で遊びよったんよ。

カメラ持って。

写真って撮る時、

角度とか光とかいろいろ影響すんのね。

ちょっとナルシスったなぁ。

っでプロフィール写真更新。

  

 今日「転々」劇場で観る。

お客さんの反応は如何なものかと。

満員立見。あ、そっか映画の日。いやいや実力か。

むふむふ、笑ってる。くすぐられてる。ん~いい感じ。

む~、ラストに向け、洟すすってる、ん~、

やや、いかん、意に反して、俺の涙腺が決壊した。

偵察に来たスパイが泣いてちゃねぇ。

エンドロール終わって、そそくさ逃げる。

今出てた奴泣いてるとお客さん引くねぇ、多分。

オダジョーーーーーさいこーーー。

三浦さんーーーーーさいこーーー。

キョンキョン、吉高さんーーー好き♪

 

 さてこの写真。

我が師匠、若狭塗箸職人、羽田浩一さん。

赤ら顔はご愛嬌。

ほんと今回世話になっとるんですわ。

僕と同じ年、独身。

え~繰り返します。独身。

皆様、和久井さんみたいな方。糸子は~ん。

小浜の工房へ、いらっしゃいませ。

 

« 水 | トップページ | 太秦 »

コメント

私も今日、シネカノン神戸で『転々』見てきたんですよ~(^-^)19時前スタートとあってか、満員ではなかったのですがみんな楽しんでる空気がふんわりと満ちてました(ここ数年、年間百本以上劇場で見てる私の実感です)。
松重さんのぴかぴかお肌を堪能しつつも、やっぱ脚本から何からイイんだろなぁと、睡眠不足で行ったにもかかわらずあくび一つ出ず飽きずにゆっくり楽しめました。オダギリさん、新境地開拓かしら…

こないだ、津田さんがテレビ福井の番組に出てはんのをサンテレビで見ました。BoBAさんも出てはって一粒で二度美味しい番組でしたが、おかげで福井に行きたいぞ~欲が上昇中。松重さんの師匠さんのお箸も買って帰りたいです~。

私も本日『転々』観てきました♪
すんごく面白かったです。最後ちょっと、じ~んと来ちゃいますが、最高に面白かったです。

岩松さん、サイコー!
ふせさん、サイコー!
松重さん、さいこー!&好きー♪

ほんと写真って撮り出すとはまりますよね。
角度や光の加減で、こんなに変わるものかと思います。プロフィールのお顔ステキです♪
「転々」観にいきたくなりました!スパイが泣いてしまうなんて・・もう松重さん大好きって感じです(笑)

本物の塗り箸職人さんですか♪流石にお箸の持ち方が綺麗ですね。

松重さんのお撮りになる写真て、皆さんほんとに笑顔が素敵です。松重さんに心を許している証しなんでしょうね〜!

これからも笑顔いっぱいの写真楽しみにしています。

プロフィール写真、かっくいーですよ!
ちょっとナルシスったってOKでしょー、役者さんなんですし。
どうせなら、バックに水仙の花でも背負っちゃいますか?

・・・スパイ殿、偵察だけでなく、わが生息地でも上映するように裏工作もお願いいたしますっ!(必死)
「転々」、すげー観たいです。

それにしても、お師匠さん見事に紅葉してますね・・・。

塗箸職人さんがお箸でつまもうとしているのは!
うしろのポスターの中の松重さん?!

そそくさ逃げようにも、エンドロールの最後の最後まで全てのスタッフさんの仕事を見届けてから席を立つっていうのが、さすが松重さん!!
男の中の男です♪

プロフィール写真、後ろの影がまたまたニクいですね。


大分の”たっぷ”です

この方が、松重さんのお師匠さんなんですね♪
ステキな方じゃないですか!
ワタクシ、独身なんで立候補しようかな?(笑)

舞台『転々』、ワタシもみたいです!

すみません、松重さん
また場所をお借りします

”らい”サン、体調の方は、どうですか?
メールアドレス載せときますんで
よかったら、メールくださいね♪

それでは、松重様、皆様、
師走ですが、なんとか?乗り切りましょう!

松重さん、何度もすみません
”たっぷ”です

前出のコメントでアドレスを載せたつもりですが
ワタシのミスでエラーが
出てアドレスが出ない状態になりました

”らい”サン、さんぞうさんのサイト
「やっぱり松重さん!」の掲示板の方に
連絡が取れるようにコメント入れますので
よろしくお願いしますね

松重さん、皆様、失礼いたしました。

鴻上さんがこんなことを書いてらっしゃって
「オーディションの一般的傾向として、身長が180センチ以上ある男性の写真は、その8割が自己陶酔しています。顔に『俺はカッコイイ』と書いてあります。逆に、『おっ、こいつはいい顔をしている(ハンサムというより人間的に面白そうだ)』という男性は8割が、身長170センチ以下です。」
「あぁ~」と妙に納得しました(実際、舞台役者は小柄な方が多いですよね)
・・・が、松重豊は数少ない、この残りの2割のほうに入る役者・・・つまり
背は高いけどナルシストじゃなくて、かつ、いい顔をした名優だ。
と私は思います(えらそうやな私!何様。)
松重さんがナルちゃんでないのは芝居を見てればわかります。
だから、たまにはナルな写真を撮ってもいいんじゃない(笑)?
いい写真。
役者の顔って30代後半くらいから固まる気がします。
腹がくくれてくるからかな。
精神が顔に出るのかもね。

前のコメントで”舞台『転々』”って
書いちゃいました(笑)

すみません映画『転々』でしたね!

失礼しました!!

マッチゲさん、おいらの悩みをきいておくんなせえ。

マッチゲさんは、1963年生まれですよね?一白水星、おいらは八白土星、相性最悪。六星占術でも
相性悪し。四柱推命でも、相性悪し。救いは、同じ、山羊座であること。
てか、マッチゲさんとの相性を調べているおいら自身が、一番気持ち悪ぅと思っております。
上の方も、ウサギ年生まれなら、いくら独身のおいらでも、ちぃと考えてしまいます。
マッチゲさんは、占いなんて、信じませんか?
占い、外れてほしいですよ。でないと、マッチゲさんをみるたび、切なくなりますぅ。
あ、AB型は、A型をお守りしてくれるそうです。
マッチゲさん、A型のおいらに救いを!

自分でも占いマニアなとこが、うざいです。

「転々」やはり、よかったのですね。
1ヶ月はやってますかね?後半しかお金が入って
こないので、今は見に行けないっす。行ける事を
願ってます。マッチゲさん、こっそりみにいかれたんですね・・・マッチゲさんの出番もしっかりチェックしますね☆

羽田浩一さん、お酒好きそうですね。お酒好きは
おいらの中で得点高し。まじめそうなかたですねぇ。
最近、40~50代の方に魅力を感じるおいらとしては縁あれば会ってみたい人です。でも、美人じゃないからなぁ~。て、マッチゲさんの記事をまじで読んでどうすんねん。おいらの結婚は、3年後だそうです。うーん、長いような短いような。占いって、当たるのか?

>意に反して、俺の涙腺が決壊した。
ええ表現ですねぇ。文学者・松重豊、誕生か。
このブログ、本になりますよ、きっと。

セルフポートレートね、いいですね。
おいらも以前やったことがあったが、幻滅した。
写し方どうこうようより、被写体がね・・・。
ああ、でもこうやってセルフポートレートしてると
自分の顔の表情がわかるからいいかもしれませんね。きっと、マッチゲさんをみてるおいらを写したら
ええ顔してると思います。

文があちこちしてすいません。
ぶっちゃけいうと、わたし、松重さんの芝居、ちゃんとみるの、今回の「ちりとて」が初めてです。いつも
芝居にさと現れ、さと消えてゆく・・・でも、松重さんから醸し出される”何か”に惹かれて、名前をすぐに覚えた。「ちりとて」も見る気なかったけど、マッチゲさんと和久井さんが出るから、1週間だけ我慢してみてみよ、という軽い乗りでした。そんで、今、毎日、マッチゲさんのブログに書き込むのんが、楽しみになっちょります。人生、不思議ナリ。マッチゲさんの出演作品は、ネットで調べて、順々に観て行きます。あ、それも、12月の後半からしかできないんですけどね。

松重さん、ありがとうございます。塗り箸みたいに
光ってますね。今度生まれ変わったら、マッチゲさんの娘になりたいです。また妄想。(*_ _)人ゴメンナサイ

「転々」 松重さんもご覧になったのですね。
実際に映画館で観るのって、照れませんか?(笑)
私も拝見しましたが、本当に 笑って笑ってうるっとして・・・素敵な映画でした!!

塗箸職人のお師匠さま、お人柄の出たお顔ですね
私も 小浜まで会いに行きたくなっちゃいます(笑)

セルフポートレート、かっこいいですねー!
松重さん、ほんとに美肌だわ。
わたしもお水ごくごく飲もうとひそかに決意しました。

若狭塗箸職人、羽田浩一さん。こちら福井では最近、超有名人ですね(笑)!この前は敦賀の駅前で塗り箸体験ブースみたいな事をされていました。テレビや雑誌でも拝見してます!
松重さんの出演されている『転々』、私も拝見させて頂きます!
明日は奥様の糸子お母ちゃんが『スタパ』にご出演です!次の週はいよいよお父ちゃんの登場ですね!喜代美パパ・ママから、どんな裏話が飛び出すか楽しみに拝見させて頂きます!

プロフィール写真、セルフポートレートは難しいのに、器用に綺麗に撮ってらして!すごい!素敵な一枚になりましたね。。。♪
『転々』観に行かれたのですか~o(^o^)o!同じ劇場で同じ時間に居たお客様方はめちゃめちゃラッキー☆(松重さんの隣に座られた方が羨ましい☆*:・°☆:*:・°)

うぅ!早く観に行きたい!冬休みが始まる前に行くぞ~い\(^-^ )♪

松重豊様、今日もお疲れ様でございました。
いつも、親しげに「マッチゲさん」と呼ばせていただく
無礼、お許しを。それと女なのに自分を「おいら」というのは、ブログの女王、眞鍋かをりさんが、ご自分を「おいら」というので、読んでいるうち移ってしまいました。松重さんのブログで「あちき」も移りそうです。ただ、それだけの報告です。

プロフ写真、格好イイっす!!
見る度ドキッとします(笑)

私も『転々』拝見しましたよ~。
映画の日じゃなかったけど、立見出てました。
松重さん達の掛け合い、最高!!
最後はホロッときて、本当イイ映画でした☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485339/9204680

この記事へのトラックバック一覧です: 塗箸職人:

« 水 | トップページ | 太秦 »