2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」 出演中

「転々」三木聡監督作品 出演中

「やじきた道中 てれすこ」平山秀幸監督作品 出演中

「クローズ ZERO」三池崇史監督作品 出演中

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ばか旦那 | トップページ | 重要なお知らせ »

2007年12月 7日 (金)

造幣局

2007126_004 スタジオパークにね、

万歩計を持って行くんさ。

この万歩計、一週間メモリータイプね。

じゃけぇ収録一週間前からしきりに歩いちょる。

普段からやってるよん風、小細工。

いやいやあちき散歩は趣味。

暇さえあれば歩きよります。

  

 んで昨日さぁ、

NHK大阪から大阪城回って、京橋へ、

なんか見た事ある風景な、とデジャヴュ。

あ、ここ二年前に、

「真心一座 身も心も」公演で来たとこやぁ。

あ、この交差点だぁ、

動物電気の政岡泰志君とやくざごっこやって通行人に怒られたの。

げな麗しき思い出に浸りつつ歩くに、

橋を渡るとなにやら工場。造幣局の文字。

あ~ここがかの有名な、桜の通り抜け、

最近じゃニュージーランドの通貨まで造りおるらしい、

お金の工場。

ん?なに売店とな?ちと覗かん。

しっかし造幣局、売店行くにも守衛所へ、

名前とぉ、入場時刻書いてぇ、バッジもらってぇ。

記念硬貨やら、なんやら売っとりますわ。

基本みやげはこの写真、ドン!

「ミントセット2007」

ま、日本の硬貨の詰め合わせやね。

わ~キレイ、未使用硬貨。っつって買った。

¥1700 レシートに造幣局の文字。

や、待てよ、この硬貨全部足して¥666。

¥1034はケースと真ん中の茶色い奴かぁ。

ま、記念やし。

 

 今日夕方、茂山宗彦くんよりメール。

神奈川で狂言公演やってるとは聞いてたけど、

今日やってたとこは、

底抜けに~ご近所ですがな。チャリで10分。

« ばか旦那 | トップページ | 重要なお知らせ »

コメント

おぉ、新品硬貨! ピカピカ☆
全部 今年のなんですか? ですよね。

本当によく歩かれるんですね(^^)
妊婦 見習わなければ…(。。;)
寄り道を楽しむのも、散歩のコツでしょうか?

>底抜けに~ご近所ですがな。チャリで10分。

気になったのですが、チャリにも乗るんですか?

松重さんって、文章がお上手!!
すごい面白いです!!

おじゃまします。

松重さんがブログ??半信半疑でみました。
かなりおもろいです。

むかし、「愛しすぎなくてよかった」?というドラマで松重さんを初認識しました。一度見たら忘れられない顔で、あっ、あの人だ・・といつも思っていました。

ちりとてちん、かなりはまって見ています。

それと九州出身とは知らず・・・こちらは北九州です。

文章がおもろいですし、たびたびおじゃまします。

まいど〜。ちゃわんでございます〜。

BKから大阪城にそして京橋。
そっから西へ向かって造幣局。
ものすごい距離を歩いてますね(@o@;
自転車でもその距離だと(^^;

造幣局ってもう何年行ってないだろう。
BKから自転車で7・8分のところに住んでいるんですけどね(^^;
造幣局って比較的近所なのにって(自転車で15分くらい)近所だから逆に行かないのかな(^^;

散歩が趣味なんですね。
もしかしたらお会いする事もあるかもしれませんねぇ(^^)

やくざごっこってどうしてあんなに楽しいんだろう。
不謹慎なのに楽しい。

強面俳優集めてヤクザカフェを作ってくれないかしら!と私。
店内は戦後の新宿をイメージしたうらぶれた雰囲気で、客に見せかけた店員が「シノギが・・・」「あそこの若いモンが・・・」「縄張(シマ)が・・・」などとボソボソと会話して裏街道ムードを立ち上らせる。
時々鉄砲玉がドス片手に店内に乱入したり(よくある)、兄貴をかばった三下がそいつに刺されて兄貴の腕の中で息を引き取ったり(あるある)、敵対する組の組長がお忍びでやってきたりします。
一連のドンパチの後、若頭が席を回り、「カタギの皆さんにご迷惑をおかけしちまって申し訳ねえ。こいつで遊んでって下せぇ」と割引券を配布。
金曜の夜は賭場も立ちます(もちろん違法)
わー楽しいなあ!考えるだけなら!本当にあったら嫌だ!
オーナーはきっと三池。

おばかさんでごめんなさい。

造幣局もしっかりしてまんなぁ~。それにしても正味666円で中身にケースとなんちゃらで1700円?!
ぼったくりとちゃいまっか?!(≧∇≦)禁煙に万歩計・・・すっかり健康オタクの域にはまってる?今日のおとーちゃん、東京言葉がじょうずじゃん!!(≧∇≦)で、小草若ちゃんの狂言見に行ったのかにゃ~?由緒正しい狂言の舞台でも「底抜けに~」を決めているのかしらん?(≧∇≦)

松重さん、お元気ですか?

造幣局、さくらの通り抜けの時は行きます。
あやしげな出店がぎょうさんあって、わくわくします。
でも、造幣局でコインのセットを買うというのは、
大阪の人が、東京で東京バナナを買うのに似ている。地元人て意外とそういうのに気づかないし、しないです。
あ、お金をね、家に飾っとくと金運が上がるらしいです。一番いいのは、一万円を額に入れて飾っておくことだそうです。なんか、景気のいいお買い物をされましたね。

茂山宗彦くん、色っぽいね。うちの弟が、茂山さんのことを知らないあほで、「新人の癖に態度がでかい」と失礼なことを申しておりました。姉としてお詫び申し上げます。茂山狂言、観にゆきたいと思いつつ、叶っておりません。

あ~万歩計なんですが、わたし、つけるとしんどいのに無理して歩くので、やめました。たまプラーザからあざみ野、センター北、センター南、を地図もなく果てしなく歩きました。横浜の道は、排気ガスが多いなと、散歩でストレス感じたんでやめました。鷺沼~梶ヶ谷コースとか、三軒茶屋から下北沢とか、等々力から自由が丘とか、歩きまくりました。

あ、松重さん、横浜元町のちょっと横に入ったところに、「赤い靴」という靴屋さんがあります。はっきりいて靴の値段は高い。しかし、確実に自分の足に合った靴を選んでくれて、はいて大満足です。
芦沢さんという人が確かいたはずです。
ひざの疲れとかが全然違いますから、よかったら
試してください。

最後にちょっと、いわせてください。太秦でバイトしてるときに、京本さんの性格に惚れたといっていた後輩が、癌で死んだことがわかりました。あー彼女にもちりとてを最後までみてほしかった。残念です。
若いのに、転移してあっという間だったそうです。
こうして生きてコメントできるだけでしあわせですね。

スタパ。もうすぐですね~♪
楽しみだな~~♪
京本さんが乱入してくるのかしら。

また楽しくお散歩されたようですね~。
松重さんの長~い足なら普通の人の倍くらいの速度が出て、じゃんじゃん歩けちゃうとか!?

んで、今時の万歩計は頭イイんですね、一週間憶えてくれるなんて。
3歩あるくと忘れちゃう私より頭イイ・・・。

造幣局、ぼったくりですか?
山小屋で売ってるラーメンみたい・・・。
どうせなら、百円と十円と一円をもう一つづつ入れて、777円にすればいいのに。
それなら少しは納得・・・いや、やっぱりぼったくり?

『スタジオパーク』で、万歩計つけての散歩話をされるのですね。
もしかして~散歩中に撮られたデジカメ写真も披露されたりして~
楽しみにしています♪
歩くことは、健康によいですもの。しかし私は・・つい車や自転車を
使ってしまいます。いけないなぁ松重さんを見習わないと!!!

造幣局ですか。その昔、大阪育ちの両親がデートした所らしいです。
昨日、「えみ~ぃGO!」見ました。松重さん、やっぱりかっこいいです。お肌がすご~くきれいですね。何か特別なお手入れでもされているのでしょうか?
次は、「スタジオパーク」ですね。年末は、紅白で拝見できたりするのでしょうか(可能生大故期待大)。

こんにちは、先日のちりとてちん、芸者さんとのノリノリのお遊び楽しかったです。
大阪の造幣局いかはりましたか。すぐそばに造幣局に付随する応接所で、泉布観という、日本でも最古旧の洋風建築があります。明治天皇や各国の賓客が宿泊していた場所だけあって一見の価値ありかと。
あとそこから中之島淀屋橋まで、ぶらぶら河縁を歩かれても楽しいかも。春になったら桜の名所だけど、今はちょっと冬枯れの木立が寂しいですが。
もし美術系がお好きであれば、弁護士会館の裏側を歩いていくと、老松町という老舗の古美術商やギャラリーの集まった専門筋もありますし、歩くの大好き人間には、あの界隈、結構面白い所ですよ。歩く事は健康への近道といいますが、何時までもどうぞご健康で、素晴らしい演技を見せつづけて下さい。長々失礼いたしました。

強面の松重さんが、こんなに面白い方だったとは!
ギャップが素敵ですね〜。益々ファンになりました。
ブログ楽しみにしていますので、末永〜く更新続けてくださいね。


あの…やくざごっこをやっている松重さんたちを叱れた通行人の方がすごいと思うんですが……。勇気いるだろうなあ(実は本業の方?)

ヨシユキさん、ギムナジウムカフェなるものがあるらしいくらいですから、ヤクザカフェも全然アリですよ。渡瀬師匠にもご参加頂き、金曜の夜の賭場は江波杏子さんのつぼ振りで、火曜の夜には和田アキ子に扮した松重豊歌謡ショーでお願いします。

二回目の書き込みです(^ω^)

わ!京橋!職場が京橋なのでなんか嬉しいです。
昨日歩かれておったとは…。外に出たらよかった(笑)
私もこの前同じ様なルートで(京橋→大阪城)NHKへ初めて行きましたが、大阪城の大きさにびっくりしました(笑)
天守閣と大阪城ホールだけが大阪城ではないと今更ながらに感じいった次第です(`・ω・´)

寒いですが、お仕事頑張ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485339/9282895

この記事へのトラックバック一覧です: 造幣局:

« ばか旦那 | トップページ | 重要なお知らせ »