2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」 出演中

「転々」三木聡監督作品 出演中

「やじきた道中 てれすこ」平山秀幸監督作品 出演中

「クローズ ZERO」三池崇史監督作品 出演中

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ディレクター | トップページ | 商店街 »

2007年11月29日 (木)

サイン

052  連日の飲みはまずかろうと、

お気遣いの言葉温かく。

休肝日って大事ですよね。

今日はおとなしくホテルで・・・一人酒。

って、飲んでるやん。

  

 ども。

小学校卒業するとき、

「サイン帳」ってクラス皆で廻しませんでした?

なんか一人一冊のノートをクラス全員で数頁ずつ書いてく。

知りません?って俺らの時代オンリーかい?

ちと好き系の娘には大サービスに書き込むんさ。

ま、名前が「サイン帳」だけに皆サインすんの。

そん時さぁ、クラスの8割ぐらい、自分のサイン持ってんの。

かっくいーやつ、羨ましかったなぁ。

  

 あちきはこの世界に入って、あせって作りました。

最初はローマ字でした。

っで34で大河ドラマやった時に、

ちょんまげ侍がローマ字はまずかろうと、

漢字に変えました。

 

 してこの写真。

加藤虎ノ介君、自分のサイン考えるの図。

持ってなかったんやね~♪

周りもよってたかって、あーだこーだと。

は~い皆様、今、虎ノ介君にサインねだると、

かなり力の入ったサイン貰えることうけあいです。

  

 いや、しかしあっしが帰る時までは、完成してなかったなぁ。

  

 

« ディレクター | トップページ | 商店街 »

コメント

こんばんは~。寝る前にここを覗くのが日課になりつつあるにゃんこです。最近高感度大アップの四草んさんじゃないですかぁ!え~~~~?!サインの練習?!か・わ・い・い~(*^o^*) で結局外野がうるさくて決まらんかったのね。。。。そーいや虎って難しいかも~。おとーちゃんのサインも見てみたいですよ。ハイ! 寝る前に良いもんみせてもろたぁ~。良い夢見れそうです(*^o^*) さて今夜の夢は四草さんか?おとーちゃんか?・・・・では、おやすみなさいませ(∩_∩)

四草兄さん!…っとびびっと来ました(* ̄∀ ̄*)2回目のコメントですが毎回楽しいブログをありがとうございます。卒業式に間に合わなさそうなときは、前日に書いてもらったりもしてました(笑)サインをさらさら~っと書くのを見ると、かっこいいですよね(*◎o◎*)加藤虎ノ介さん、サインどんな感じにできあがったのでしょうか!

初めてコメントいたします!松重さん、休肝日、大事ですよね!(でも、ちびちび飲む松重さんも渋くて堪りません)
四草ちゃんに毎朝ビリビリキテます。サイン、凄くきっちり考えて書かれるんでしょうね、これから。真面目な青年を見守るオジサマって、カッコイイですね!

サイン帳!なつかし~。
松重さんより少し下の世代ですがありましたよ。
但し、女の子オンリーの儀式でしたが。

サインが漢字になったのって、そのような理由だったんですね。
でも、「不敗の名将 吉川元春」がローマ字でサインっていうのもお茶目でよかったかも?

あ!算段の平兵衛 さんだ
お召しのジャケットの刺繍が凄いですね
お背中の刺繍は・・・?虎?でしょうか?

大分の”たっぷ”です

加藤さん、最近人気が出てますね!
サインがなかったとは驚きです

ワタシは高校の美術部時代に
自作の名前ハンコをつくりました
まだあります

今でも時々絵は描きますが
和モノのいい作品が出来たら
ぜひ使いたいです

松重さんのサインはデザイン的に
カッコイイので絵をたしなんでらっしゃるのではと
勝手に睨んでおります

松重さんと同い年の私は、サイン帳と聞いただけであのちょっとこっぱずかしいサインやコメントがよみがえってきます。
小学校のときはちょうど「がきデカ」のこまわりくんが流行っていて、なぜかサイン帳に「死刑!」の文字が踊ってた(笑)
蛍光ペンとかサインペンとか駆使して、いろんなことを書きまくったなあ。

で、徒然亭のヨン様こと、四草さんのサインですかー。どんなのができあがったんでしょう?
どこに行けばもらえるのかしら? 小草若ちゃんのときのように、ナニワ情報局の前で出待ちすればいいのかな?(笑)

松重さん、こんにちは。

今日もひとり酒ですか。というおいらも家族の目を
盗んで、焼酎など飲んでおります。
お酒飲むと、ぽわんとなって幸せですよね。しかし、
おいらはいちど、脂肪肝にまでなりました。でもね、
1ヶ月で、正常値に戻しました。
松重さんもお気をつけてくださいね。

>小学校卒業するとき、
「サイン帳」ってクラス皆で廻しませんでした?
いやー回しましたよ。でも、サインは書かなかったな。でも、秘密で小学生のときは、サインの練習をしていました。アイドル歌手が夢だったので。今は
どこがアイドルやねん!ていう平安顔のおいらです。松重さんのサインは、漢字のほうが”らしい”。で、横に「愛する○○さんへ」と書いてくださったら、気絶しますね。「With Love豊」って書いてあっても、いいですね。ああ、止まらない妄想。

>加藤虎ノ介君
このかたはどういうかたですか?独特の空気感が
他の方では出せませんね。冷たいような、ぬくいような、ちょっと屈折しつつ、ほんまはええ人の役やと思います。
あのー正直言って、ヒロインが落語家目指すって、
面白くなさそーと思って、ま、1回だけみるべ、と
思ったら、ディレクターと脚本家の仕掛けにまんまと
はめられました。いまでは、「ちりとて」以外の毎日は考えられません。喜代美ちゃんの、いつも前向きじゃなくて、悩んでて、でも頑張ってる姿に共感。
なんで朝ドラのヒロインは、出来すぎた人ばかりなんだろうと疑問だったのです。このドラマは、市井の
人のこころにしみてきます。共感できるんです。

アップで写るお父ちゃんの顔、つるつるのすべすべや、お手入れはどうなさっているのだろうと、余計なことも考えつつ、楽しみに拝見しています。
川平さんも前から好きだったんですよね。松重さんほどじゃないけれど。出てくる人、みんな好き。そういう風に人物を描く、脚本家の方に脱帽です。

ああっ、ここに松重さんのサインもアップしてほしかったです。きっと格式高いんでしょうねぇ。
松重さんにとって、このドラマは、大きな転機だと思われます。大器晩成だと、2つの占いで出ていました。これからのご活躍を楽しみにしています。
いいな~男の40代!花盛りですよ~。

四草さんとは…
いいツボ、押さえてきますねぇ。

いい意味で、ヤバいっス。


『今日は、何言うんだ?』と、
毎日 期待してます…四草さんの ひとこと。


こんばんは。
私も毎晩こちらにお邪魔するのが日課となりました。それと出勤前と帰宅後の「ちりとてちん」@BS2。四草さんのひとこと、私も毎回気になってます♪
「サイン帳」中学時代に全盛でした!!サインの他に「好きな歌手山口百恵」とか書いたりしてました(笑)なつかし。。。
ただいまWOWOWにて松重さんご出演作品を鑑賞中です。寺島さんも出てらっしゃいますね。秋の夜長、今夜もまだ寝れません。

はじめまして!ブログいつも楽しく拝見しています(*゜ワ゜)
毎日お酒、いいですね!私も好きなのでいいな~とお酒の話が出る度思ってしまいます。

ところで加藤さんはサイン持っていらっしゃらないのですね~!
これは是非いただきたいところですっ(`・ω・´)
どんなサインになったか、次会う時が楽しみですね(^ω^)


それでは、またお邪魔します!これからも頑張ってください!o(・∀・)o

松重さんのブログを読んでたら、どうしても我慢出来なくなり、私も今日は飲みに行って来ました!(正しくは今日もですが…)
貫地谷ちゃんのホンマもんのお母ちゃんのお店、イイですよ~。何でもかなりウマウマです!東京にお戻りの際には、是非一度行ってみて下さい☆

虎之介さん、サイン無かったとは意外ですね。完成品、是非見てみたいな~。

わたくしは松重さんの丁度20個下にあたるのですが(いいじゃないか鮎川誠を好きな20代がいたって。)
私の頃にも流行っていましたサイン帳。
こういうのって変わらないんだなぁ。
ずっと年下なのに目上の方に向かっていつも大きな口をたたいて申し訳ありません。
20あくと、きっとドラマでは親子にされてしまうのでしょうね(笑)
あなたの芝居を見てるとワクワクします。
しばらくはテレビや映画のお仕事で忙しいとは思いますが
またそのうち舞台もやってくださいね。

余談ですが「流れ姉妹」第3章にはたつこかつこの母親が登場するそうで。
個人的に母親役は篠井英介さんを熱望(高田聖子さんがレイパーなんだから篠井さんが母親でもいいの)
相島さんも非常に好きなので、ゲストラバーのバトンが松重→相島に回された時は興奮して眠れなかっ・・・(喜びすぎ。)
3代目ラバーが誰になるのか楽しみ。
脱線失礼致しました。

休肝日 ナシですか~( ´ゝ`) 
まぁ程々なら毒じゃないしね ウン。

サイン帳…ありましたねぇ、懐かしい。
私、三十路手前ですが 今の子達もあるんですかねぇ?
松重さん世代もあったんですね~☆(15歳差です!)
サインってゆ~より、署名(?)とコメント(別れの言葉系の)を書きましたね。

>ヨシユキさんへ

貴方の若さにビックリです… Σ(゚Д゚;o)
自分より年上だと思ってました。
スミマセン((((・_・)

タイムリーな方の話題で^^

虎之介氏(四草)の本日のお言葉

夕日に溶けてなくなってしまえばいいのに・・・

なにを言うのか楽しみな方です。

サイン完成したら、アップしてけえ

サイン張知ってます。小6、中3、高校時代回して書きましたよ。
懐かしい。

サイン帳まわしました~。でも、今見ると、そのサイン帳、サインペンで書かれているページは、色が蒸発して、真っ白になっていました(泣)。
加藤さん、かっこいいですね。何か、粋な芸人という雰囲気あります。どんなサインになるのかな。

ところで、今朝の「ちりとてちん」。松重さん、5本指ソックスはいていらっしゃいましたね。ソックスも衣装なのかしら。それとも自前?
ついつい、細かいところまで、見てしまいます。

虎ノ介さん、まだサインをお持ちじゃないとは、算段ができてないじゃないですか(笑)。だって、このドラマで、きっと、人気急上昇中ですよ☆

大阪チームと小浜チームの両方が映ると、本当に嬉しいです。どっちも大好きなので!
おばあちゃんの爆弾発言の内容ってなんだろう…。予告で大阪に来ていたし…。
早く知りたいです!!
お父ちゃん(正典さん)の「落語家は見習い期間の3年間は家賃食費、タダや」がキーになってる気がするんですがねぇ。

サイン帳、ありましたね!
ノートというか、専用のプロフィール書くようなやつ、
小学校の時まわしました。
みんな「光GENJIが好き」って書いてたなあ…。
時代を感じます。
懐かしくって、つい書き込んじゃいました。
(ちなみに、小草若兄さん@宗彦さんと同い年です)

ちりとてちん、すっかりはまってしまいました。
小浜チームもすごくおもしろくて、楽しみです。
加藤さんもサイン早く作らないと、街で困っちゃいますよ、きっと!

「毛利元就」をずっと見ていて、吉川元春さん好きだったんですけど、
こんなコミカルな演技もなさる方とは全く想像だにしませんでした。
役者さんて、すごいなあ。

どうやらご近所のようなので、
外を歩くときについついお姿をお探ししてしまいますが、
そうそうお目にかかれませんよね(笑)。

寒くなってきていますし、お酒も続かれているようですし、
お体ご自愛くださいませ。

投稿者たっぷさんの『徒然亭のヨン様こと、四草さん』にマッハウケしました。草々じゃないんだ、でも妙に納得。

正典さん、今日は思いっきりひっくり返ってましたね。更新大変でしょうけど頑張ってくださいね。

先刻投稿したものです。「たっぷ様」ではなく「よしひ子様」でしたね。お詫びして訂正いたします。
m(--)m

サイン帳、私のころも流行ってましたよ!
絵のうまい子はやけに人気があって大変だったりなんかして。
私は小草若さんや四草さんと同世代なんですが、そうですか、四草さんはサイン持ってなかったんですか。ふふふ♪

虎ノ介さんのサインの参考にはならないですが、私のころは「名前を一筆書きで書く」ってサインが多かったですよ。
当時のアイドルってみんなそんな感じでしたし。
ってなんでアイドル気取りだよって話ですね(^_^;;

できたてほやほやのビギナーなサインほしいですねぇ。
でも東京にいる限りムリでしょうねぇ。
和田家と徒然亭一門で東京に遊びに来ませんか?


懐かしいですね「サイン帳」、私も小学校のときクラス
みんなに書いてもらいましたよ~。
あと自分のサイン必死に考えたこともあります、
確か中学生だったような・・・(笑)。
今日も正典さん『5本指くつした』はいてましたね!!
和田家のシーンで一番に『くつした』が目に付きました(^^)

 サインって日本語、英語ではオートグラフ(autograph)って云うんです。サインは責任の生じる署名のことです。

だから、あなたは私にサインをくれじゃなくて、オートグラフをくれって言わなきゃならないんです。
もっともこれは常識ではなくウンチクですけどね。 

夜ぼくが綿入れを着ると妻が 出た!塗り箸職人や 毎晩言います最近  松重さんぽいらしいです 

 こんにちは、小長井師匠の弟子でございます。
先日は、お越し頂き有難うございます。我が師匠も毎日?(たぶんです。)ビールを嗜んでおりまして、ワシャ、150歳まで飲むでと申しております。(笑)

松重さんのブログを見て、師匠もブログを手がけるみたいですよ。
 加藤虎ノ介さん・・・役きゃらがおもしろくて、カニをさばく場面が役きゃら出てました。
今日も今日とて、松重さんと京極さんの兄弟コント
も最高です。
でわ、またのお越しをお待ちしております。

横レス失礼致します。
アキさん>
いえいえ、ネット上では実年齢より上に間違われるのが常なので慣れております。
お気になさらず。
話の内容がおかしいんですよね。
私の年でサンハウスとか狂い咲きサンダーロードとか知ってるのがおかしい。
はっぴいえんどとか遠藤賢司とか高田渡も好きですよー(ほんとにいくつ?)
西遊記と言えばマチャアキと夏目雅子。
こちらにコメントなさってるせいじさんとはふとしたきっかけで仲良くなったのですが
「20以上年が離れてるとは信じられない」と言われます。

よしひ子さん>
がきデカ懐かしいっ
「死刑っ!」もちろんできます。ポーズつきで完璧。
ドカベンとかカムイ伝とかあしたのジョーとかがんばれ元気とか柔道一直線とか・・・。
松重さんは漫画も読むのかな。
なんとなくコボちゃんとかあたしンちとか好きそうな気がする(根拠ゼロ)

なんで24歳のくせに「死刑!」を知ってるのかというツッコミが・・・(笑)
万事においてこんな調子です。
年齢詐称だと周りから非難轟々・・・(苦笑)

こんばんは!
いつも楽しく拝見させてもらってます。 

サイン帖、懐かしいですね。
だけど、最近の子どもたちって、この存在を知っているのかな? って、思います。
というのが、ウチの息子たちは、中学の卒業アルバムに、色々書き込みしておりました。

って、それもまた楽しい思い出の品となると思いますが・・・。

それにつけても、四草さん。
サインをお考え中とは・・^m^
私めも、サイン欲しいです(#^.^#)

って、もちろん、松重さんのもですよ(^_-)-☆

寒さが増して来ました。
くれぐれもお体ご自愛の程を!!

加藤さん超かっこいいですよね!ちりとてちん見てかっこいいなぁっていつも見てます!!サインなかったとは驚き!!

私は加藤虎ノ介さん(四草兄さん)と同じ年ですが、サイン帳やりましたよ!卒業式前に書いてもらったな~。小学校から中学にあがる時はほぼみんな同じ中学に行くのに「中学行っても、頑張ってね!」とか「忘れないでね!!」・・・いやいや、四月になったらまた会うし。みたいなツッコミ所満載な内容書いたな~(遠い目をしてみる・・・)て思いだしました。サインも名前の初めの字をびょーんと無理から伸ばして書いた間に残りの名前の字を入れてみたり(わかりにくくてすみませんです)合体させてみたりした記憶が・・・あるんや!?恥ずかしすぎる・・
 しかし四草兄さんの服、私服ですか?!はたまた劇中落語劇か誰かの妄想劇の衣装ですか??四草兄さんも似合ってますけど、小次郎さんにも似合いそうですよね~。

サイン、サイン帳から、すごくはなしが盛り上がっている!松重さんの、日常の切り取り方、ナイスです。四草さん、ヨン様ですか…?というか、歌舞伎役者さんだと思っていました。この方の脇をこちょこちょして、笑かしてみたいです。

松重さん、困ったなー。
もちろん、わたしは一番愛しているのは、松重さんですが、「ちりとてちん」にはいい男がそろいすぎている…。早い話が、目移りします。(爆)
松重さんひとりを愛しぬけるかしら???

お父ちゃんが5本指靴下とは!これって、松重さんのアイデアじゃないですか?あのお父ちゃんの
キャラだと、いかにもはいていそうです。気がつかなかった…。あ、わたし前もいいましたが、BSで1週間一気に見てるんで、ここで今日のお父ちゃんの何とかの台詞がよかった。。。なんて書いてあると、
ああ、それ以上、内容を言わんといて、と願ってます。5本指靴下、整体院の先生がはいているので、
わたしもはいています。最近はお洒落な模様の
5本指靴下がありますもんね。サイズはどのくらいですか?というか、その5本指靴下のチェックを楽しみに土曜日のちりとてをみます。
どうでもいいようですが、松重さんと和久井さんは
運命の流れが同じです。(ドラマ上ではなく、実際に)だからいっしょにいて疲れない相手だそうです。そうなのかな~と思いながら拝見しております。

今日始めてこのブログを拝見しました。
と言いますか 今日知りました。
まさか松重さんがブログ・・・
夫婦揃って松重さん好きなのですが、旦那さんは最初名前を覚えられず、
「くさなぎ君の時のコックさん」
から始まり
「清水一角」
今は
「爆処」
で落ち着いてしまいました。スミマセン
「今日 松重さんが」と言っても
「爆処かっ」  と、お気に入のようです。

何年かぶりに朝のNHK見ています。
あー おもしろいー
毎日楽しみです。
インフルエンザ 気をつけてくださいねー

はじめまして。
毎日ちりとてちん楽しく拝見しています。
ブラックな四草さんの表情や、一言注目しています。
サインの練習がんばってくださいね。
小浜の塗箸使っています。安かったけどとってもつやつやしています。
松重さんが部屋の照明で頭を打ちそうでひやひやしています。
早々さんよりも背が高いんですね。
寒くなりますが堂か楽しく過ごしてくださいね。
三が日も普通に放送して欲しいです。

初めて書き込みさせていただきます。
ちりとてちんに釘付けの毎日を送っています。何かの都合で見れなかった日は精神状態が不安定になり、イライラしてしまいます。
私は松重さんと同世代ですが、おそらくサイン帳全盛期で、小・中学の卒業時には同じクラスの面々はもとより、よそのクラスの友達や後輩達からもあたりまえのようにサイン帳がまわってきたものです。

ヨン様こと加藤虎ノ介さん、私もファンになりました。カニをさばいている(虐殺?)お姿を拝見して、はまってしまいました。ふふふ。
サインがお決まりになったら、是非公開していただきたいものです。

初めての投稿だったのに誤字じがおおくてすみません。

早々さん←草々さん
堂か→どうか

   でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485339/9160292

この記事へのトラックバック一覧です: サイン:

» 松重さんのブログにまた虎ノ介さんがでています。 [トラノスケ ブログ]
松重さんのブログ「修行が足りませぬ」にまた虎ノ介さんが! 29日(木)のエントリー記事:サイン しかもサインを考えている模様。 今までサインをねだられたりすることがなかったのでしょうか? あー、奥田義人のときはあったかもしれないけど、加藤虎ノ介になってからはサインを考えていなかったのかもしれませんね。あくまで推測ですが。 発展途上のサインでもいいからぜひお願いしたいものです。 松重さんってこういう素敵ショットが多くてブログを見るのが楽しみです。 それにしても、以前クリスマス... [続きを読む]

« ディレクター | トップページ | 商店街 »