2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」 出演中

「転々」三木聡監督作品 出演中

「やじきた道中 てれすこ」平山秀幸監督作品 出演中

「クローズ ZERO」三池崇史監督作品 出演中

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 辛子明太 | トップページ | カタカナ »

2007年11月 8日 (木)

赤ん坊

2007117_024_2  今日家に帰ったら、

玄関にベビーカー、

リビングにこの子がおって、

「うわぁ、か~い~ね~、何君?」

と問う拙者。

「亜衣ですぅ、お、おんなの子ですぅ」と答える母者(ははじゃ)。

し、しまったぁ、修行不足も甚だしい。

赤子の名を問う時にゃ、

「うわぁ、か~い~ね~、何ちゃんかなぁ?」

これ鉄則ね。

 この亜衣ちゃん、女房の友人の娘ちゃん、

拙宅に遊びに来とったのよ。生後八ヶ月。

久々に赤子ハグ、ハグハグ。ん~懐かしや。

ん~ええ顔しちょる、別嬪になるでぇ。

しかし子供なんてあっという間ですからねぇ、

次はあっという間に孫ですかいねぇ、

今は親父役者、まもなく爺ぃ役者。

いや、もう爺ぃやってるやん「茶々」

参考画像は二つ前の「時代劇」

       

 さて、明日は「茶々」滋賀ロケ。観光ホテルらしく、

パソコン環境がありませんな。

これは携帯から投稿するしかないし。

うまくいきますやら。

« 辛子明太 | トップページ | カタカナ »

コメント

時に、赤ちゃんの性別判別は難しいですよね。(笑)
甥っ子も、必ず女の子と間違えられていました。

松重さんがお爺ちゃんだと、お孫さんになる子はうらやましいです。だって、あんな(茶々の写真ね)じぃ~ちゃまの顔がいつも見られるんだもん!
いつの日か、ゲラゲラ笑ってられるお孫さんとの2ショットもココで拝見出来ることを、祈っております。(笑)

可愛い赤ちゃん♪かっこいい美人になるぞぉ、きっと♪ウチの娘も赤ちゃんの頃、よ~く男の子に間違われて(笑)、ピンクの服着てても「可愛いね~僕!」って(うっそ~んっ!みたいな(・・;))。
そんな娘も小学1年生!来年の3月にはお姉ちゃんになります♪(只今妊娠もうすぐ7ヶ月目に突入です♪)もう、ええオバちゃんですが(笑)子供のために若う居らんな!と思ってはおります。。。でもねぇ(笑)松重さんは肌艶が良くて、スタイルも良くて、若くて!家族思いの方やし♪きっと自慢のお父さん&ご主人さんなのでしょうね♪(なんで77歳のお爺ちゃんに(笑)?? でもスクリーンで見たら演技の力でお爺ちゃんに見えるんやろうなぁ。。。)
明日は滋賀ですかぁ!連日ほんまにお疲れ様ですっ!! 気ぃ付けて行ってきて下さいねぇ!!携帯での更新の成功、お祈りしています!!

 確かに赤子の性別って難しいですよね~。うちの娘も、赤い服を着せて、髪の毛もリボンなんぞ付けてたのに亜衣ちゃんくらいの時「男の子ですか?」と聞かれ(んなわけないじゃろが~!!)と内心思いつつ「女の子です」と答えたことをおもいだしました。
 「何ちゃんかな~?」も有効ですが、最近は男子でも女子でもOKな名前もありますから・・・お気をつけくださいましよ。例えば、「ゆうきちゃん」とか。
 本の受け売りですが、はなっから「女の子ですか~?」と聞くのがいいらしいですよ。参考までに・・。
本日、収録見学に行かせていただきました。残念ながら松重さんのお姿は拝見できませんでしたが。貫地谷さん、青木さん、宮嶋さん、五木さん、頑張っておられました。
 明日の滋賀ロケ頑張ってください。おつかれさまでした。おやすみなさい☆

赤ちゃんとても良い表情ですね!癒されます(^^)
松重さん、先日は傘を貸して下さり本当に有り難うございました!助かりました!松重さんの傘をさして歩いていると無敵になれそうな気がしました(笑)今日お返しできなくてすみませんでした。次回必ずお返しします(><)

ふふっ、ありがちありがち。
うちの下の娘も男の子に間違えられること幾度か。
薄毛のハゲちゃびんだったもので、リボンちゃんもスカートちゃんも使えなかったし・・・。
毛が無いとスカートとか履かせても「・・・何コレ?」っちゅうくらい似合わないんですよね~。

・・・ん?んんっ!
よくよく見れば、この亜衣ちゃんも薄毛仲間ぢゃないですか!(失礼)
でも、髪の毛が生えてくればこっちのもの。
ますます別嬪さんになりますよ~。

ま、うちのバヤイ性別よりも先に、必ず降ってくる問いが・・・。
「あらぁ、双子ちゃんですか~?」
はいよ、そうですちゃ。
似てないですけどね。

きっときっと天海祐希さんのような美人になりそうですね~♪

順子さんのおっしゃる「松重さんの傘で無敵」には、笑ってしまいましたが、凄く納得しちゃいました。やりが降っても大丈夫そう・・・。

松重さんに、ハグハグされた亜衣ちゃんは、きっと大きく健康で幸せに育つことでしょう♪

松重さん、おはようございます。

私にも2歳半の娘がいますが、まさに子鬼です・・・

「早く大きくならないかな」と思う事もありますが、大きくなったら小さい時が懐かしくなるんでしょうね・・・

赤ちゃんはカワイイですね~♪

とってもめんこい赤ちゃんですね~。
ほっぺぷにぷにってしたい。
その細っこいお指でちゅかまれたい。

わたしもこんな頃があったはずなのに・・・笑

お主、まだまだ修行が足らん!
赤子は、女の子として扱うのが基本なのじゃ(高笑い)

あちゃ~、やってしまいましたね・・・。
男の子か女の子のどちらか判らない時ってありますものね。
なるほど『何ちゃん?』って聞けば良いのですね!!
赤子をハグハグする松重さんを想像し~にっこり顔の私です♪

松重さん、こんにちは。
本日は、滋賀ロケとのこと、お大事にいいお芝居を
されてください。
赤ちゃんについては、「元気なお子さんですね」というのが、いいとききました。わたしは、母に青と緑の服、それもズボンを主にはかされていたので、駅前のパンやさんに、小学校に上がるまで、男の子だと思われていました。だから今の年になって、赤やオレンジ、ピンクなど、女の子(って年ではないが)らしい服を着ています。
松重さんて、東京に住んでらっしゃるんですよね?
自宅で赤ちゃんみて、また早起きして、滋賀ロケ?え?まだ、ちりとての収録はしてるんですよね。で同時進行で時代劇。元気でないとできませんね。
何気に、カレンダーと、コメントの欄が、右から左に移動。お忙しいのに、細かいことをされる。感動。
毎日、コメントしていますが、もしかして松重さんはこのコメントを本当に読んでいるのかと考え出すと、最近、恥ずかしくなってきて、また胸がどきどきしています。(またひとり妄想)フリーのわたしは松重さんに似た人と出会いたいです。
あっ、それと携帯からの投稿って意外と簡単にうまくいきますよ。わたしもパソコンがフリーズしたときに
携帯からアップしましたが、ふだんよりいい感じで
写真と記事が載せられました。滋賀のロケ現場の
山とか空とか、お昼を食べる松重さんとか、どんな写真か楽しみにしています。

可愛い赤ちゃんです・・・赤ちゃんを抱いてハグハグする
松重さんもほのぼのとしていいですね。                                        明日は滋賀ですか?朝晩冷えますのでお気を付けください。                                       

こんにちは〜。
はぐはぐ赤ちゃん気持ち良い♪
我が家にはもうすぐ1歳になる息子ちゃんいます^^
今日も頑張っていきましょ〜*

松重さんと赤ちゃん(子ども)との組み合わせっていいね(笑)
でっかいんちっちゃいんで、ともに可愛さが際立ちます。
このあいだの「女刑事みずき」で子どもにスーツの裾引っ張られてるのも・・・。

クレヨンしんちゃんが実写化されたらぜひ園長先生をあなたにやっていただきたい。
顔は恐いが、真面目でやさしい教育熱心な先生。
園児たちからは「組長先生」と呼ばれて慕われている。
もちろんパンチパーマかけてグラサンかけてガラの悪い893スタイルで役にのぞんでください。
この風貌で誰よりも子供好き、っていう・・・(笑)
かわいい園児たちにわらわら囲まれる松重さんが見てみたい。
園児たちにきゃあきゃあじゃれつかれて、服とかもみくちゃ。
いざという時は体を張って園児を守ります。
「うちの組のモンに手ェ出すんじゃねぇっ!」←幼稚園の「組」。ひまわり組とかさくら組とか。
ってドスのきいた声で(笑)。
ス~テ~キ~!

・・・だ・・・駄目ですか・・・?
・・・いいと思うんだけどな・・・。

高ビーなまつざか先生は松雪泰子さんで☆

松重さん!今まで無視していた、トラックバックですが、一番初めをクリックしてみたところ、なんと、わたしの見られなかった、土曜スタパと大阪のメロディーがYou Tubeで見られました。感激です!!!
椅子に座ってる松重さん、めちゃ緊張してはるみたいで、大きいのにこじんまりして座ってはるので、かわいいような、可笑しいような。「大阪のメロディ」の
寸劇も、一番緊張されていたような…そんな、松重さんのお姿を愛しく拝見いたしました。せっかく早く寝ようと思ったのに、また、遅くなってしまった。
松重さん、携帯からの投稿、うまくいきますように。
ふだんの松重さん、はにかんだ笑顔がすてきです。
ああ、妄想のシーンで、しほりさんとミュージカルの
シーンがあるといいですね。洋装の松重さんもみたいです。でもって、しほりさん、大女優の香りあり。
大ファンです。ちりとて、大好き☆

(≧∇≦)ブァッハハ!(__)ノ彡☆ばんばん!
我が家で預かってるベビーちゃんも一見男の子に見えて我が家の娘なんざぁつい最近まで男の子と思っていたらしいです。
それにしても松重さんのブログってテレビで見るイメージとちがって軽いなぁ~(≧∇≦)
毎回更新を楽しみにしています♪
松重さんのハラハラドキドキがこちらまで伝わってきて・・・頑張れ~!!って応援してます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485339/8803530

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ん坊:

« 辛子明太 | トップページ | カタカナ »