2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」 出演中

「転々」三木聡監督作品 出演中

「やじきた道中 てれすこ」平山秀幸監督作品 出演中

「クローズ ZERO」三池崇史監督作品 出演中

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 焼鯖寿司 | トップページ | 赤ん坊 »

2007年11月 7日 (水)

辛子明太

022  やっぱり福岡なもんで、

辛子明太はたまりません。

こればっかりはご飯がないと!

酒の肴にゃもったいない。

よくあるじゃないですか、

パスタに混ぜたり、ポテトに混ぜたり、玉子焼きに入ってたり、

でもね、俺は許さんよ。明太はピン芸人。

共演者は必要ない!断じて。

明太は明太だけでやっていけるんや、

モロ師岡さんみたいなもんなんや(かなり親しい友人)、

お客は炊きたてのご飯やぁ、

って、すみません、なんだか興奮して。

 でこの写真。

青木崇高くんが福岡の友人に送ってもらった明太を、

わしと貫地谷しほりちゃんと橋本淳くんと、

大阪NHKの食堂で食べるの図。

 青木くんがね、明太にねぎのっけて、

ゴマ油かけると美味いんですよ~って言うわけ。

貰っといてなんか、こういう言い方もなんだけど、

明太に思い切り失礼やぞって感じでした。

ごめん青木くん、その場では「これもいけるかも~」風なこと言って。

あまり波風立てないようにするのが俺の流儀なんで。

でも安物の明太にはいいかも。いやほんと。

 この明太は稚加榮製。超高級品」!

俺ふくやの「くらげ明太」も大好き!

って、思いっきり明太に混ざってるやん。

« 焼鯖寿司 | トップページ | 赤ん坊 »

コメント

松重さん、不眠症です。こんばんは。
辛子明太子、大好きです。だから、お酒も好きです。青木さんのいう、明太子にねぎとごま油やってみよう。絶対うまい。でも、いらん、カロリーはとるな。
>あまり波風立てないようにするのが俺の流儀なんで。
そういう感じが文章からしました。
安もんやったらいいかも、ってフォローになってませんやん。可哀想な青木さん・・・。
くらげ明太って存在しりませんねぇ。どんな味?
現場のかたがた、一緒にご飯食べてたら、仲良くなりますね。しほりさまにも、表情の豊かさに感動しているとお伝えくださいませ。青木さんは、超ブレイクしてるそうですねぇ。んんん…わたしは松重さんが
渋くてお茶目で一番好きですが。
今日のお芝居のこと、書いてないからきっとしんどかったんでしょうね。松重さん、軽妙に書いてるのも
気を使ってはりますね。そういう気配りの仕方、好きです。今日も1日お疲れ様でしたぁ~。

今日は明太子やぁ^^。熱いご飯に明太子。。。あ~、ええなぁ♪松重さんに「邪道やぁ!」って怒られそうですが(笑)、明太子をマヨネーズで和えてフランスパンに塗ってカリカリに焼いて食べるのも大好きです♪(でも、確かに安い明太子でしかこれを作る勇気がないかなぁ(^_^;)。)
「それは違うんちゃう?」って思うとこがあっても波風立てたくないから~ってお気持ち、ようわかります!(これは山羊座体質(笑)?私も山羊座なんです。って関係ないかぁ。。。)
>俺ふくやの「くらげ明太」も大好き!
って、思いっきり明太に混ざってるやん。
って、最後に自分で落としてはるし!面白過ぎます、松重さん(#^O^#)!

明太子・たらこ・塩辛は私の「心の友」であり、「天敵」です。ご飯おかわりの嵐になってしまうからです。

お友達からのプレゼントをみんなで食べるっていいですね。

青木さんの明太子、とってもおいしかったからこそ、味の冒険などぜず絶対にご飯で食べるんだってムキになっちゃうんですね♪楽しいお食事いいなぁ~。

あっはは~~(笑う)
落ちがついたようでぇ~ちゃんちゃん!

あああ~!
ち、稚加榮の明太子!
これなら確かに小細工不要、直球勝負で三振取れますね。
貧乏長屋の住人には高値の・・・い、いや高嶺の花でございます。
故に以前食したのは実家で・・・。
実家はこういう旨いものを見るとどーしてもお酒ちゃんが欲しくなる家なので、明太子には朝はごはんとお友達、夜はお酒とお友達、と一品(?)二役やってもらってます。

そっか!松重さんはふくやのがお好みなんですね。
私は、鳴海屋のしそ明太と白菜明太が好きです。
そして、稚加榮は梅茶漬けが一番美味しいと思う人です。(笑)

ところで!お写真の中に一人だけ指3本の人がっ!


そうだ! そのとおり!!

めんたいはそのまんまに限る!!!

でも、イカめんたいは好きだな^^;

明太にねぎのっけてゴマ油、これは試してみたいと思いませぇん・・・

松重さん、わたしも「ふくや」ファンです!
くらげは未体験ですけど…「ふくや」のは粒がしっかりしてておいしいんですよね。
「ちりとてちん」いつも楽しく見てます。お父ちゃんのこわもて&ひょうきんのバランスが大好き!
制作の皆さんにもぜひ、「こんなすばらしいドラマをありがとうございます」とお伝えください。

さすが福岡ご出身の松重さん、辛子明太子を熱く語ってますねぇ。
炊き立てのごはんに明太子は最高だぁ~ごはんが進みますもの!
先日、福岡に遊びに行きまして、稚加榮の「いわしめんたいこ」を
買ってきました。
とっても美味しかったですよ~♪

明太=ピン芸人だなんて(^^)
思わず笑っちゃいましたけど、わかります。熱々のご飯に明太!!                                                        最高ですよね♪                                                    現場のにぎやかな感じが伝わってきて、こちらも温かな気持ちに                                                        なります。今日も更新ありがとうございま~す!                                                         

高校の柔道部で先輩によく「かわずがけ」されてました、あべ です。お久しぶりです。
昼どき会社で何気なく「ちりとてちん」を観ていたら突然先輩を拝見して、ビックリしました。
ちょっと老けましたかね。陰ながら応援しております。

わかります、わかります!

ヒーロー明太のお相手は、
断じて、
純白ヒロイン白米ちゃんしか考えられないですよね!

五穀米でも玄米でもお赤飯でもダメなんです。
白米なんです。白米。
ここテストにでます。

なんと偶然、今日のお昼ご飯ワタシも
明太食べます~♪
福岡のおみやです。
ぐふふ^^

では良い1日を☆

緊張してなかなかコメントできませんでしたが、毎日拝見させていただいてます。

ファンレターより緊張しました。

今年の1月19日が予定日だったのに2週間も早く生まれてきた長男といっしょに朝と昼にちりとてちんを見ています。

これからのご活躍とブログを楽しみにしています。

明太子うまいっすよね・・・。
でもごはんがごはんがすすむくんすぎておかわりエンドレス地獄に。

ていうか明太子がモロ師岡さん(爆笑)
そう!モロさんと言えばピン芝居。
余計なもんはいらんのです。

明太子の時報って今でもやってるのかなぁ。
マイク、時間たい!
ピシャッとまるさがついとう福さ屋が、これまたピシャッと9時をお知らせします。
3、2、1、ピシャ!
っていう・・・ご存じですか?(私は母方が福岡です)
ふくやも美味しいですよね。

しかし明太子モロ・・・・←まだ笑ってる。
キューピーたらこのCMみたいに、明太子の着ぐるみを着てこちらを虚ろに見つめるモロさんが頭の中に。

古い話ですが、今日知りました。あの、円周率の数字、1ヶ月もかけて覚えたんですか?4つづつ覚えた
そうで・・・努力家ですね。シーンにしたら一瞬なのにほんまもんの役者さんだと思いました。わたしも
山羊座ですが、大器晩成型っていいますよね?松重さんに負けぬよう、頑張りたいと思います。

「あまり波風立てないようにする」って、意外です。ズバッと言っちゃう方かと思ってました。スイマセン…。ジェントルマンなんですね☆惚れ直しました。でも、「安物の明太」は青木さんに失礼だと思います(笑)

コメントを読んでいると、松重さんをはじめ山羊座の方がちらほらいらっしゃいますね!私も山羊座です。大器晩成かぁ。そうやと嬉しいなぁ♪

お疲れ様でございます。
あ~!!底抜けに明太子食べたなってきましたがな!!さっきご飯食べたけど・・・お土産に買ってきてもらった「福さ屋の辛し明太子風ふりかけ」食べようかな~(あいにく明太子がないので・・・その上「ふくや」じゃなく「福さ屋」やし・・ここはご容赦いただきたく候)   次回は何かな~♪(ミュージカル風)
 

松重さん!自分のことを言うのに、
俺→わし、になってますがな。
実際がステキなのに、わし、なんて言わないで。

青木さんの持ってきてくださった明太子は、極上品だったと思うんですよ。

だから、『安物の明太子なら色々と味の冒険をするものいいけど、今日みたいな絶品の明太子には白いご飯で食べないと明太子に失礼や!』とおっしゃってるんだと思いました。

だから、青木さんの明太子をすご~く褒めていると感じました♪

いやぁ〜ふくやのクラゲ明太子好きですよ〜!!!
最近食べてないなぁ〜
期間限定の和え物明太子もいろいろあってよく食べます。
もちろん普通の明太子も大好きです。インターネットの通販でふくやの明太子が関東でも簡単に手に入るようになったのは喜ばしいです!
あぁ久しぶりに和え物明太子注文しちゃいましたよ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485339/8787910

この記事へのトラックバック一覧です: 辛子明太:

» モロ師岡 の情報を最新ブログで検索してみると… [マッシュアップサーチラボ]
モロ師岡に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 [続きを読む]

» お父ちゃんのブログに・・・ その2 [星香の橋本淳情報局+α]
お父ちゃんのブログに今日はあっちゃんの手(!!)登場 http://mattige.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_d6b0.html う〜む。。。 あっちゃんの手はどれだろ?? そうだな〜、、、 一番右のブレてる手があ... [続きを読む]

« 焼鯖寿司 | トップページ | 赤ん坊 »