2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」 出演中

「転々」三木聡監督作品 出演中

「やじきた道中 てれすこ」平山秀幸監督作品 出演中

「クローズ ZERO」三池崇史監督作品 出演中

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 宣伝 | トップページ | 俳優会館 »

2007年11月17日 (土)

インフルエンザ

20071116_003  今年は早いらしいっすよ。

流感、インフルエンザ。

行って来ました予防接種。

写真とっていいっすかって言ったら、

思いっきりひかれましたわ。

  

 しかしねぇ、先月末、

新藤兼人監督の映画で広島に行った時、

久々に広島でアナウンサーやってた奴と飲んで、

ホテル帰ってガー寝たら翌日喉ヒリリ。

撮影行ってもボーしてて、現地の耳鼻科に行ったら、

お熱が37.5度。すんません、親爺は熱に弱いんす。

いやしかし、翌日は撮影。

監督、御齢95歳。う、伝染したら、洒落にならん。

で、撮影中、マスクかぶって重装備。

誰とも喋らず、速攻帰ってきました。

でもさ、俺、インフルエンザ以外の風邪で、

お熱出たこと無いのよねぇ。

今年は流行早いんだってことは、

もうインフルエンザやっちゃったんじゃねぇの?

  

 でもしっかり、お注射してきました。

  

 むかしね、映画の現場でね、

メイクの女の子がね「なんか風邪ひいちゃいましてぇ、熱もあるんすけどぉ、

でも頑張って仕事しますぅ、ウエッホ、ウエッホ」

おい、お前それインフルエンザじゃねぇのって思うじゃん。

顔こんな近づけてメイクしてくれんだけど、ウエッホ、ウエッホ。

頼む!マスクしちくりぃ。って後の祭り。

俳優部、ほぼ全員伝染りました。

きついのよねぇ、インフルちゃんは、

田園都市線、夜のラッシュに耐えられず、

桜新町のベンチで数時間横になってましたわ。

  

 皆様、予防注射はお早めに。数に限りがあるようです。

« 宣伝 | トップページ | 俳優会館 »

コメント

はじめまして!

去年、猫ホテさんに出演されていたときからの新人ファンです。

予防注射って数に限りがあるんですね。
初耳です。

松重さんのブログは「なるほどー」と思えるものばかりなので、楽しみに読ませてもらっています!

インフルちゃんはこわいですよね、ほんと!!40度位グワ~ッと熱上がってヘロヘロになりますもんね(;;)。。。
出来ることなら、予防接種してもらってる写真を撮ってる松重さんを生で見てみたかったですわぁ(笑) 傍から見たら、さぞ面白かったんやなかろうかと。(すんません!!でも私がこの看護士さんやったら、家帰って一番に家族に言うと思う。。。「今日面白い患者さん居てはってなぁ~」って(笑)!)

痛いお注射も済まして、インフルエンザ対策はばっちり!でも疲れも大敵です。休める時には、どうかどうか!お体休めてくださいね♪

インフルエンザは確かにきついです。
私も今年の3月初めにかかってしまいまして、入社以来十?年で初めて病気で休みました。
俳優さんは一旦放送が開始されると、おいそれとは他の俳優さんに役を代わってもらうというわけにいかない分、健康管理に気を遣われるでしょうね。
お忙しい中、お身体大切になさって下さい。

わっ!松重さんは注射をされる時、見てられる派なのですね。私は無理派です。でも人のなら見れるのです(笑)
インフルエンザはもう、何年もかかってません。
やっぱり、ウイルスも、バカには近づけないのでしょうか?ふぇふぇふぇ。

ぶすりとやったんですね~、予防接種。
でも、予防接種しても罹る場合もあるようなので、油断大敵です。
うがい、手洗い、そして洗顔も予防効果があるとか。
インフルのみでなく、感染性胃腸炎にもご注意を。
今年も流行りそうですよ。

我が家でも先日予防接種受けました・・・子供だけ。
何故か・・・。
3人もチビッ子がいると、1回の接種で福沢さんが一人お亡くなりに(?)なるからです。
そしてチビッ子は2回接種を受けねばならないのです・・・(泣)。
お医者様には、「家族割」とかお得な料金プランを提示してもらいたいもんです。

インフルエンザ… かかった記憶がないです(..)
バカは何とか…ですかね(-_-;)

でも(?)風邪らしきモノはひきました!
昨夜 やっと薬を飲み終わり(^.^)ホッとしてます♪

これから どんどん寒く、乾燥してきます(゚-゚)
お体 大事にして下さいm(__)m

インフル氏の季節到来のようですね。
ウエッホ、ウエッホ

私も打っておいた方がいいかしら・・・

ネット感染はないでしょうから、
かぜひーてもコチラには足運ばせて頂きますよん。(予告

お体ご自愛くださいね^^

新藤監督作品に出演なさるんですね。
楽しみに待っております。
松重さんだったらインフルエンザのウィルスなんて恫喝して勝っちゃいそうな感じがしますけど、そんなことはないですよね。
お体、大切に。

この写真、まさかご自分で平和祈念像みたいなポーズで撮影したんですか。それとも他の看護士さんに頼んで?

いずれにしても、楽しい風景ですね。痛くても何でもネタにしてしまうブロガー魂ですね。

インフルエンザや花粉症の季節にも、役者さんは舞台やTVでハナずるずるしている人がいないので、本当にすごいなぁといつも思っています。

お節介を百も承知で少しだけ。
研究熱心な松重さんのことですから、きっともうご存じだろうとは思いますが、ココログのブログパーツの張っ付け方はこちらに書いてあります。
ttp://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/faq_c8f5_1.html(先頭にhをつけてください)
あとは好みのブログパーツを見つければ。
出演作品紹介や告知の、なると、
ttp://katsumura.blog.tennis365.net/(勝村政信さん)
ttp://loverock07.cocolog-nifty.com/blog/(河原雅彦さん)←マチャもココログなんですね
ttp://nagatsuka.eplus2.jp/(長塚圭史さん)
こういう感じのでしょうかね?
同業の方ではブログ管理を人任せにしてる人が多い中、ご自分できちんと勉強されてるのは本当にえらいと思います。

話のまとめ方が上手いなあ。
もともとのセンスなのか、役者で鍛われたもんなのか。
なんかね、毎回いい感じですわ。

松重さん、こんにちは。
予防接種、お疲れ様です。俳優さんだから体調管理はまめじゃないといけませんね。このアングルの写真、リアルです。自分が注射されてる気分です。
あのヨン様も撮影中に大怪我とのこと、松重さんも体が資本のお仕事なので、くれぐれもお体を大切になさってくださいね。
>田園都市線、夜のラッシュに耐えられず、
桜新町のベンチで数時間横になってましたわ。
うわ、懐かしの線。池尻大橋の次でしたっけ?三軒茶屋と用賀と二子玉川と・・・。わたしがよく行ってた
ところばかりに行きはる。神奈川に戻ろうかな~。
今頃、二子玉川の駅からだと、早朝や夕方、富士山が見えますよね?関西人だったんで、振り返ったら富士山があって、仰天したのを思い出します。て勝手に松重さんをあざみ野乗換えに決めてかかっておる。わたしがその界隈にいたとき、見たのは
西条秀樹さんの家だけです。
インフルエンザ、1回かかりました。死ぬと思いました。トイレまではってました。水しか飲めませんでした。でも、痩せられたという嬉しい気持ちもありました。40℃が4日続いたら、怖いです。
今日ちりとて見てて思ったんですけど、なんもいわんといてるだけで松重さんからええ空気を感じました。そういうお父ちゃん役の松重さんすてき。
でも、悪の松重さんに撃たれて死んでみたい願望もある。また、妄想でた。撤収。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

松重さんこんばんは☆                                                 インフルエンザの季節ですね~(+_+)                                          役者さんは体調管理も仕事のうちですよねっ!                                   私はインフルエンザの予防接種をすると、次の日に熱が                               出ます・・・軽くかかった状態になってしまうのです。                                  ですから、予防接種は受けられません。                                       流行の時期はドキドキですよ~!!インフルエンザは                                ホントに辛いですから・・・                                               そろそろノロウィルスの時期でもありますので、お気を付け                                                            下さい。                                                      

かなり遅いですが、ブログ開設おめでとうございます!
現場でブログの話をしていたのが懐かしいです(笑)
これからも拝見いたしますっ!
1行でも
継続は力ですからね。
頑張れ、捨次さん!

まさに、予防接種している瞬間ですね!!
私は、つい目を背けてしまうのですが・・・松重さんはお強いなぁ。
お仕事忙しいと思いますが、お体気をつけて頑張ってくださ~い♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485339/8951864

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

» インフルエンザってどうよ [トミーの日記]
最近話題のインフルエンザ インフルエンザ流感、インフルエンザ。行って来ました予防... [続きを読む]

» インフルエンザ [インフルエンザ]
毎年猛威を振るうインフルエンザに関する情報サイト [続きを読む]

« 宣伝 | トップページ | 俳優会館 »