2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」 出演中

「転々」三木聡監督作品 出演中

「やじきた道中 てれすこ」平山秀幸監督作品 出演中

「クローズ ZERO」三池崇史監督作品 出演中

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ベーグル | トップページ | サイン »

2007年11月28日 (水)

ディレクター

048  あのさぁ、「あべてつ」

そりゃさ、西南学院高校柔道部。

仲良し弱小貧乏クラブ活動だったかもしれん。

でもさ、お前の歯磨き粉持ち逃げした覚えはねぇぇぇぇぇ!

  

 はい、本日飲酒しつつ更新してます。

すんません、飲んで帰ってきました。

二週間ぶりの谷四。

酒盗とマスカルポーネの谷四。

メンツ発表っす。原沙知絵(また娘に服貰う、ありがとやんす)

池野クミ子(方言担当)橋本淳(息子担当)おいら。ん~

そしてこの男。

なんなんだこの微笑。

伊勢田雅也「ちりとてちん」チーフディレクター。

責任はすべてこの男にあり。

単身赴任だって。いやぁ大変だよね、二重生活。

だから、たまには飲む?今週監督しない週。

っで飲み。楽しくね。

あ~だこ~だと。

  

 会計する段にて、

谷町最強を標榜する店のオーナー。

嫁さんが当ブログを毎日ご覧になられてるとのこと。

すんません、わざわざ。

  

 しっかし、ここ美味いよ。理屈抜き。

また、明日、早く終われば、来んのかもなぁ。

  

 じゃ、おやすみ!

« ベーグル | トップページ | サイン »

コメント

おおっ\(◎o◎)/このお方が、神様、仏さま、伊勢田さまっ!!ちいとて楽しいっす!!「新選組!」もたまらんかったです!!ちりとても「組!」のテイストたっぷりと、伊勢田さまにお伝えくだされぇぇぇ( ̄∧ ̄)谷四のメンツ・・・原さんってガンガン行きそうですねぇ!正平くんは飲むとどうなる?それにしても毎回大阪は楽しそうですね~真の目的は撮影か?谷四か?今日の突っ込み・・・お茶は自分で取りましょうね!おとーちゃん!!・・・

伊勢田さん、凄くイイ表情…。
何かこう、切なげで(笑)

楽しいお酒は最高ですよね!
飲んで笑って、今日もスッキリ☆
何よりです。
明日もお仕事、頑張って下さいね。
で、その後は良いお酒を♪
ではでは、おやすみなさい~。

娘さん、モデルサイズであろう原さんの服のサイズが合うってスゴイことですよね。
これからも、なんぼでもくれるんじゃないですかね。

うちのムスメは身長169ですが、体重が多分75キロぐらいなので、ムリですな。

本日も楽しいお酒を召し上がったんですか~。
メンテも終了して、やっぱりブイブイいわせてますね。

伊勢田さん、「ちとてれてん」な微笑がいいですねぇ。
こういう楽しいお酒が朝の爆笑に繋がっとるわけですな。
心して見ます、この笑い、アルコールが燃料だと。

いつも投稿しているものです。違う名前に変えました。お酒飲んでる松重さん、たのしそー。
みなさんと仲良さそうでいいですね。今、自分の
心理状態が非常に落ちていて、明るい記事を読むのがつらくなった。ごめんなさい、松重さん。はっきり言ってこの世からいなくなりたいです。松重さんみたいに立派に生きてない自分が情けないです。ああ、でも原さんと飲んだら気が気が晴れそうかも。谷四か。生きてる間に行けるかな。。こんな書きこみ、うざかったら、抹殺しといてください。ごめんなさい。

このお方が、伊勢田サマですかーーーー!!!

毎朝、至福の15分をいただき感謝・感謝です。

一見、ただの酔っぱらいのおっちゃ・・・(違)
はじめて御尊顔を拝見しておりますが、
これからも楽しいエピソードが伺えそうなお方と
拝察いたしております。

あらっ!
またあべてつさんへのコメント…
松重さ~ん、けっこう された方は覚えてて
した方は覚えてないって ありがちありがち…
(本当に濡れ衣だったらゴメンなさいっ!)

松重さんは、いつものメンバー…とかじゃなく
どなたとでも飲みに行かれるんですね(^^)
いやぁ、しかし あんまりにも楽しそうで
大阪行きたくなっちゃいます☆
飲みは無理でも、スタジオ見学とか…?
う~ん、ちょっと遠いのぅ(´ヘ`;) ←根性なし!!

単身赴任も大変だろうケド、コマ切れなのも
しんどいでしょうね。
疲れをためないように…って
だから(?)飲むんですよね(笑)
くれぐれも、お体御自愛下さい。


気の合う仲間と飲む酒は、格別ですよね。松重さん、谷町あたりはそうとうお詳しくなったのでは?あの、ごっちゃごちゃしたザ・OSAKAの町を楽しそうに徘徊(失礼!)しているお姿、ファンなら誰でも見てみたいですよ。原さんになりたなんて我が儘言いません。せめて息子でご一緒したい…(淳君ごめんね!)

「酒盗とマスカルポーネ」って文字面だけでもう垂涎。写真が出たらそれを肴に飲んでしまいそうです。

そして今朝も、胸をぐさぐさと刺されまくりの「ちりとてちん」。涙の流れない日がありません。ヤバい。超ヤバい。

伊勢田さん、『ちりとてちん』のガイドブックで拝見したより、こちらのお写真のほうがソフトな印象です!(失礼)
本当にドラマを楽しんでいますので、お体にお気をつけて、最後まで感動させてくださいね(圧)!
昨日、インフルエンザの予防接種を受け、医者で「今夜はお酒を飲まないでください」と言われたのに、ガマンできず、ビール買って帰りました。しかし、発熱もせず、いたって普通です。

ところで、松重さんのブログをOutlookにRSS設定しているのですが、効きません(涙)。
面倒くさがらず、マメに来て、更新をチェックさせていただくことにします。

十数年前のLINXで初めて松重さんを拝見して以来ずっとラブだった私、今日やっと知りました。
ブログ、始められてたんですね…。

松重さんが出られるということで見始めたちりとてちんも、いまやすっかりハマってテレビの上方落語中継までチェックする始末。
そんな私にしたのはこの伊勢田さんなのですね!(いやそんなワケではないですが)

生まれてから東京を出たことないチャキチャキ江戸っ子の私ですが、大阪に行くことがあれば酒盗とマスカルポーネを探して谷町をさまよってみます!
お酒、飲めないですけど!!

毎度仕事の後のお酒は楽しそうですね~♪
楽しい気分のままブログの更新、だからいつもぷぷぷ・・・
と笑えるブログなんですね~。
楽しいおすそ分け・・・ありがとうございます。

松重さん、こんにちは。今日も飲みですか~谷九は
わかるんですが、谷四は全然知りません。いいっすね、おいらもお酒飲みた~い!

チーフディレクターの方、お優しいお顔ですね。ドラマって、俳優さんが表に出て騒がれますけど、こういう裏でちゃんと支え考えてくださるかたが、いいドラマの根っこをつくっているのですよね。伊勢田雅也さまですね。タイトルバックにお名前が出るかな。チェックしよう。あのーディレクターさんとチーフディレクターは、どう仕事内容が違うんでしょう?伊勢田さんのちょっと照れたようなお顔が素敵です。この方がかかわっているのだと思うと、ちりとてへの想いもより深くなります。

松重さん、休肝日ってとってます?1週間に2日とらないといけないそうです。なんか絶対いつブログみても、飲んではりますもんね…。ちょっと前、テレビでみたら、お酒とうまい食事の積み重ね、怖いみたいです。そーゆーおいらも積み重ねてますが。布施博さん、確か今のままで行くと、余命3年とか言われてました。ヘビースモーカーで、1日に泡盛1本いっちゃうそうです。しかーし。
懸命な松重さんは、煙草をやめていらっしゃる。それはとてもいいことみたいです。わたしは飲みにいったら、底~抜け~に~食べて、飲みますんで、小食を心がけているのでありんす。
あ、わたしは幼稚園のとき、初めて煙草を吸いました。( ゚Д゚)y─┛~~ 父が吸わせたんです。うげ~~~!!!と思い、煙草は吸っていません。父の教育は間違っていませんでした。

ああ、それと、京本政樹様、ここにお写真は載らないのですか?本当の年齢は知らねども、いつまでも
お美しい…。松重さんとの兄弟ショット、待ってますぅ。

このページを開いたとたん、
「ブッ」と吹きそうになりました。
もう、漫画みたく(笑)
松重さんご無沙汰してます!!!
いつも楽しく読ませてもらってます!ファンか!!!
私も久しぶりに、あそこの美味しいモノたちをいただきたいです(´~`)

( ̄□ ̄;)!!

まさか…

(((゜д゜;)))


咲ちゃんって…↓


『おかわりなし』の貼り紙してた咲ちゃん?

(ρ_-)oマジ?


ちょっと、いや

かなり得した気分♪
o(^▽^)o

お父ちゃんも
咲ちゃんも
頑張ってね(^д^)

毎日、
BSでも観て、録画したのも観て、5~6回は観てますよぉ
(^д^)

今日の寝床のシーンも、泣けました。

咲ちゃんが喜六を追いかけてたけど…

あたしも追いかけたかった…
(・_・、)

草々兄さん、
底抜けに~
アホですがな~
(/_;)

大分県のタップでありんす

伊勢田さんは、大河ドラマ等の演出もされてたと
思うんですが、テロップでよくみる
お名前なんで・・・

松重さんの高校はミッション系の学校じゃ
なかったですか?
家がお寺の人でも入学できるのでしょうか(笑)
”でもそんなの関係ねー♪(笑)”
だったらイイ(?)ですね←なんだそれ(笑)

ちなみにウチは神道です
祭典の為に今、胡弓(四弦)を練習しています
なかなか哀愁があってイイ音が出ます

ヘタクソなくせにオスカーを獲った
坂本龍一さんの「ラストエンペラー」を
演奏したいと無謀な期待をしています(笑)

宗教関係のこと書いたらマズイですかね?
そうでしたら
容赦なく袈裟懸けで斬ってください・・じゃなくて
削除してください(笑)

それでは、失礼いたします!

wikipediaによりますと、西南学院高校って福岡地区の私立高校で最難関らしいですね!スゴ~イ!
松重さんの娘さん、原沙知絵さんみたいにスレンダーでスラッと背の高い方なんでしょうね。私はちんちくりんなので、うらやましいです☆

先輩、歯磨き粉の件、¥100もしない使いかけでしたし・・・。気前のいいほうです。とうぞ、お気にされないでください。
都合の良いことはお忘れのようで「記憶にございません」ですね。
案外、悪徳政治家役もいけるかもしれんですよ。

ところで、練習後、校門前の古賀商店でよくジュースやカップラーメンを買ってましたよね。
当時は、練習中は水分補給厳禁の時代でした。

そんで、ものすごく喉が乾いてたんですよ、みんな。
僕ちゃんは、いつもコスパに優れてたチェリオ(300mlなのに200mlのコーラと同価格)をベロをムラサキやオレンジにしながら飲んでました。
先輩はコーラ専門。しかも、飲むのが速い!500mlのホームサイズや1リットルのビン(昔はそういうのがあったのです)を一気飲みするんです。
ギャラリーは「うぉ~」とか言って見学したもんです。

そこで、提案です。
小浜観光協会の渡辺正行さんと撮影の合間にでもコーラ一気飲み対決をされてみませんか?
そして、その写真をブログアップ!グッドなアイデアでしょう。
もし、ナベちゃんに勝ったらすごいですよ。
たぶん、バラエティーがほっときませんですよ。きっと。ぜし、ご検討を。

まだまだ、先輩との思い出がいっぱいあります。
自分は「マッチゲ小ネタのデパート」であります。

西南学院高校柔道部は、男女共学化後、さらに人気がなくなって残念ながら現在廃部となってます。

初めてコメントをさせて頂きます。
人様のブログを覗く事はほとんどない私ですが、とある事がきっかけで、松重さんのブログってあるのかな…?と検索をかけさせて頂きました。
新参者がこんな事を書いて良いかわかりませんが、先日、新横浜の美容院で偶然!松重さんに遭遇しましたー!!
少しお話させて頂きましたが、本当に気さくな優しい方で(じ、実は一緒に写真を撮ってくださったのです。他にも色々と本当にありがとうございました!)が、、失礼ながら「結構好きな役者さん」から、「なんて素敵な方なんだ!」と、すっかり大ファンになってしまいました。
朝の連ドラが始まる頃には、すでに仕事中の身なので見る事は出来ませんが、これからも松重様の御活躍を影ながら夫共々(実は夫も松重さんファンです)応援したいと思っております。
それでは、これにて失礼致します…。


喜代美ちゃんよかったですね~。明日から落語のお稽古つけていただけるようになって!!
 あべてつ様、お父ちゃんと小浜観光協会事務局長とのコーラ一気飲み対決見たいです!!事務局長はツワモノですもんね~。その提案に1票です。
松重さ~んカワイイ後輩さんの提案いかがです~?

あべてつさま、毎日、先輩の昔話、ありがとうございます。
しかし・・・ぶっちゃけすぎじゃないですか?
そういうことは、先輩とあったときに、直接話されたほうが・・・ちょっと、ヒートアップしすぎのような気も
しなくはないです。
秘するが花ともいいますので・・・。
あくまで私の意見です。

松重さま

初めまして。
「酒盗とマスカルポーネ」の嫁です。。。
わざわざ、なんてとんでもないです!!いつも楽しく見させて頂いております♪
この間、お店に手伝いに行った時に食器を洗いながら、少しお見かけしました。
朝ドラ、こんなにハマって見たのは初めてです。毎日毎日楽しみで楽しみで・・・お父ちゃん、味があってすごくいいです。。。
松重さまを「ジャンゴ」で初めて拝見致しまして、とても気になる役者さんでした。こんなに身近に感じられるなんて幸せです!
では、またお店で運良くお会いできるのを楽しみにしております!(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485339/9145495

この記事へのトラックバック一覧です: ディレクター:

» ちりとてちん [ゲレンデ情報]
出会いの保存方法ちりとてちんの真髄が今ここに! ちりとてちん 2007/10/20ヒロイン貫地谷しほり演じる『ちりとてちん』日本一の女流噺家誕生への道《ちりとてちん今週のあらすじ10/15?》喜代美が落ちぶれた落語家:草若と出会う喜... [続きを読む]

» ちりとてちん [ミクシィブログ]
【ランキング・ネット】ネット検索キーワード エンタメタイトルMSN産経ニュースヒロインを貫地谷しほりが演じる“福井女”が好評のnhk朝の連続ドラマ「ちりとてちん」は4位に。6位に映画出演が3年ぶりとなる宮沢りえが主演する映画「オリヲン座からの招待状」が食い込んだ。 圏外では12位に松山ケンイチがデスメタルバンドのボーカルを演じることが決定 ...(続きを読む) ドラマに見る因果の法則オーマイニュースこれは現在放送中の、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の11月10日、土曜日放送分で出てきた一節で... [続きを読む]

« ベーグル | トップページ | サイン »