2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」 出演中

「転々」三木聡監督作品 出演中

「やじきた道中 てれすこ」平山秀幸監督作品 出演中

「クローズ ZERO」三池崇史監督作品 出演中

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デジカメ | トップページ | みんなやってる »

2007年10月28日 (日)

渋谷

 三日坊主とはよく言ったもので、

三日目ぐらいまでは毎日更新しちゃうもんですねぇ、

って今日が三日目であります。

 皆様、遠路はるばるお越しいただきまして、

まことに有難いことでございますわ。

うれしいもんですねぇ、コメント(10)!!なぁ~んて数字見ると。

いやぁ、目標達成、撤収!ってな訳にはまいりません。

 

 さて、今日は水死したデジカメ君の引き取りに渋谷に参りました。

はい、すみません、参りましたあ!って何に、人の多さに。

宮益坂に車を留めてカメラ屋のあるセンター街へ、

二時間分の駐車サービス券をゲットするために東急ハンズへ、

カメラ屋でてこずったんでこのルートで二時間、

昼時なれど茶店も人だらけ。

結局コンビニで水とおにぎり買って車に戻った。

その間にすれ違う若者たちの発するエネルギー、つうか熱量、

浴びすぎてくたびれてぐったりした。

屋久島とのギャップはすごい、

すごいんだけどある意味似てなくもない。

屋久島の森のなかにも有形無形の存在が発するエネルギーはすさまじい。

そのエネルギーに包まれると最初、圧倒的に孤独になる。

でもある瞬間から自分もその一部になるんだよねぇ。

渋谷も同じかも、俺も10年くらい前までは、

無駄にエネルギー発してる、街の一部だったような。

  

 あ、デジカメ買いました、只今充電中です。

わ~いわ~い。

« デジカメ | トップページ | みんなやってる »

コメント

渋谷って、本当に人が多いですよね。いったいどこから、そんなに沸いて出てくるんだろう?と思います。
渋谷は人が多すぎで、屋久島は大杉ですね。(笑)

新しいデジカメ君、今度は水死させないで下さいね!

日曜日の渋谷はさぞかし賑やかで人の多さに
「はい 参りましたぁ!」って言いたくなるの
でしょうね(笑)! お疲れ様でございました!

確かに雑踏の中 ひとりで歩いてると脈略の
ない孤独を感じたり、反対に大勢の人の中で
安心してみたり(暗い道は特に)。

大自然の中に身を委ねた時も 初めはさみしく
ても 段々心が膨らむというか元気になっていく
ような気がしたり、“人”も“自然”も不思議な
パワーを持ってますよねぇ。

充電中の新しいデジカメ君で撮る記念すべき
1枚目はどんな風景なのでしょうね♪

3日坊主なんて悲しいこと言わないで(笑)
ぼちぼちと続けてもらえたら嬉しいでふ☆

電気製品を買う時って、なんでこうもワクワクするんだろうってほど楽しいです。

それでまた、充電時間がワクワクのソワソワで幸せです。(それで、私は充電したこと忘れちゃうんですが・・・)

デジカメさんの大活躍が楽しみです。

はじめまして!そしてブログの開設おめでとうございます!
さんぞうさんのサイトで知って狂喜乱舞です。
これからもぽちぽちと続けていってください。

渋谷も屋久島も「自分の存在がちっぽけなもの」と痛感させられるってとこでは似てますね。

でも渋谷の人ごみパワーは体にきますよね。
頭痛くなったり・・・。
田舎暮らしが板に付いた自分は、もう渋谷の街を歩く自信がありませぬ。

では、新しいデジカメ君の活躍、期待しています。

おはようございます

渋谷・・・久しくいっておりません
屋久島あこがれの地

そうですか・・・そうですね
エネルギー的にみると・・・

屋久島へ 船でわたってみたいなと 今 思いました

三日坊主にならないでくださいね!! ではでは

松重さん、はじめまして。『毛利元就』で強烈なインパクトを感じて以来、ずっと応援してます。
同じ歳なので渋谷のキツさはよくわかります(笑)最近はシネマライズあたりに行くときしか、あの交差点を渡れませんもん。

『ちりとてちん』久しぶりに朝ドラにはまっています。今週はまた小浜編ですね。和田家のみなさんがまたいろいろやらかしてくれるのかな?おとうちゃんの見せ場は?と興味は尽きません。今年は『しゃべれども、しゃべれども』も公開されて、松重さんを落語絡みでよく見られて嬉しいです。

ますますのご活躍をお祈りしています!

以前から不思議な魅力に注目しています。
今期の朝のドラマの、間の取り方、味わい深さ
とてもよいです!ブログ頑張って下さい、
楽しみにしています!!

渋谷、行く度にヘトヘトになります。
一番最近は去年の夏かな。
出張中だったので嫁の誕生日プレゼントを買うためにロフトやら西武やらを回ったらもうバテバテ。
40代にはキツイ街の様で。
次は買い物じゃなくエネルギーに取り込まれる瞬間を体験しに行ってみよう(いつの事やら)。

追伸:福岡もだいぶ様変わりしました。

松重さん初めまして。

ブログ開設おめでとうございます!

松重さんは血液型も星座も身長も、父と同じです。

そして松重さんにソックリな彼氏と付き合っております(笑

ブログ開設とってもうれしいです(´;ω;`)

これから無理なく更新して行って下さい^^

我が家のPCの前で緊張してしまって、何を書いていいのやら・・・

これからも応援しています♪

渋谷は、学生時代よく遊びに行っていた街です。
しかし最近では、人がたくさんの場所は、人に酔ってしまい、苦手になったなぁ(笑)

松重さ~ん、ブログ楽しみにしていますので撤収しないでくださいね!!!


松重 豊さま                                                      はじめまして。ブログの開設おめでとうございます!                                  この時を待っていたので、本当に嬉しくて嬉しくて♥                                 デジカメを水死させてしまった松重さん、渋谷のコンビニ                               で水とおにぎりを買う松重さん、なんだかとってもお茶目                               でいいですよ~!                                                   これからもブログ楽しみにしています♪                                                    

松重さん、こんにちは。デジカメ、ゲットですね。
写真のアップを待ち望んでいます。
わたしはそっちに住んでいたとき、渋谷はどうしても
慣れることができませんでした。
エネルギーが強すぎて、負けちゃって、疲れるんです。新宿が一番落ち着きました。
屋久島って行ってみないと、感覚はわからないですよね?どんなエネルギーを感じるんだろ?
そう、そう、若いときって、誰しも無駄にエネルギーを放ってますよね。わたし、今は、若い人から吸い取ってたりして。
それにしても、松重さんがじきじきにカメラの引き取りにいかれるとは。一般人とかわらないじゃないですか。
松重さんの文章は、ふわんとしていて安らぎます。
たんたんとあったことを書かれていますが、読んだ後、きもちがぬくくなります。
ああ、松重さんファンになってよかった♪

私も 屋久島には1度は行ってみたいと思っています。足腰のしっかりしているウチに・・・(苦笑)

渋谷は 一番近い繁華街ですが、年齢層が違いすぎて 最近はめっきり行かなくなってしまいました。
でも、どんなに人が多くても 松重さんは頭ひとつ出てますよね!!

ニュー・デジカメの活躍を 心待ちにしております♪


松重豊さま。はじめまして。
ブログ開設ありがとうございます(?)。(おめでとうございます。でしょうか?)
久々にパソでサイトをみましたら、「ブログはじめました。」のコンテンツに歓喜の叫びをあげてしまいました。
もうとにかく、嬉しくて嬉しくて!!!!
ファンとしては、とっても嬉しいので、無理のないようにながーーーーーく続けて下さいませ。
松重さんの生のコトバが見られるだけで幸せです。
祝・松重さん'sブログo(^-^o)(o^-^)o

>あ、デジカメ買いました、只今充電中です。
わ~いわ~い。

という書き方が、かわいいと思いました。それで、わたしも松重さんと同じココログなんですね。同じで嬉しい、わーい、わーい、と書いたら、ブロ友から、
「わーい、わーい」というコメントをいくつかもらいました。みんな、このフレーズ、気に入ったようです。流行るかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485339/8657180

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷:

« デジカメ | トップページ | みんなやってる »