2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」 出演中

「転々」三木聡監督作品 出演中

「やじきた道中 てれすこ」平山秀幸監督作品 出演中

「クローズ ZERO」三池崇史監督作品 出演中

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ブログ仲間

20071030_004_2  昨日言ってた朝ドラブログ仲間。

若い人たちに混じってるおじさんの図。

左、居酒屋寝床の若女将、咲ちゃん役の田実陽子ちゃん。

次、うちの息子正平、橋本淳くん。

右、魚屋食堂の順ちゃん、宮嶋麻衣ちゃん。

 こういうのに載っけるのにもいろいろ許可が必要なんだね、

このメンバーはOKらしい、って本人が言ってた。

 あ、プロフィールの写真も更新したね。

新しいカメラで。撮影、橋本淳。

 昨夜更新すべく深夜パソコンに向かうと、

ココログメンテナンス中とのこと。

なんも出来ないんだね。

 腹いせに上記三人のブログに痕跡を残す。

あ、田実さんのは書けないや。

 あと見知らぬとこからトラックバックなるものが入ってた。

ん~いろいろわからんことがでてきた。

mixiのなんたらを増やすなんたら、っっってなんじゃぁ!

 ん、知らんもんは削除。

 これでいいんだよね。

ん~わからん。本日の修行、終了。

2007年10月30日 (火)

みんなやってる

 皆さんこんばんわ、の午前一時半です。

大阪NHKの収録に来ています。

やっとホテルに戻りました。

ご存知かどうか知りませんが朝ドラ「ちりとてちん」です。

今日みんなに打ち明けました、ブログデヴューのこと。

橋本淳くん、宮嶋麻衣ちゃん、田実陽子ちゃん、

みんなやってるんだねぇ、ブログ。

田実さんにいたっては彼女も今月ブログデヴューという偶然。

衣装の西川ちゃんはココログでブログやってるとのこと。

そしてなんと、方言指導の池野クミ子ちゃんが、

「見ましたよぉ、松重さんのブログ」

正直、嬉しかったね、ブログばんざ~い。

 でもみんなに口をそろえて言われました。

「最初に気合入れて毎日更新なんかすると、必ず息切れする」と。

てやんでぇべらぼーめぇ、三日坊主で終わるもんかぁ、

って今日も更新してるし。

ま、楽しいうちは、このペースでね。

 ホテルはパソコン完備の部屋です、

更新できます。カメラも持ってきて撮りました。

でもコード忘れてるねん。

 ん~今日も修行が足りませんな~

2007年10月28日 (日)

渋谷

 三日坊主とはよく言ったもので、

三日目ぐらいまでは毎日更新しちゃうもんですねぇ、

って今日が三日目であります。

 皆様、遠路はるばるお越しいただきまして、

まことに有難いことでございますわ。

うれしいもんですねぇ、コメント(10)!!なぁ~んて数字見ると。

いやぁ、目標達成、撤収!ってな訳にはまいりません。

 

 さて、今日は水死したデジカメ君の引き取りに渋谷に参りました。

はい、すみません、参りましたあ!って何に、人の多さに。

宮益坂に車を留めてカメラ屋のあるセンター街へ、

二時間分の駐車サービス券をゲットするために東急ハンズへ、

カメラ屋でてこずったんでこのルートで二時間、

昼時なれど茶店も人だらけ。

結局コンビニで水とおにぎり買って車に戻った。

その間にすれ違う若者たちの発するエネルギー、つうか熱量、

浴びすぎてくたびれてぐったりした。

屋久島とのギャップはすごい、

すごいんだけどある意味似てなくもない。

屋久島の森のなかにも有形無形の存在が発するエネルギーはすさまじい。

そのエネルギーに包まれると最初、圧倒的に孤独になる。

でもある瞬間から自分もその一部になるんだよねぇ。

渋谷も同じかも、俺も10年くらい前までは、

無駄にエネルギー発してる、街の一部だったような。

  

 あ、デジカメ買いました、只今充電中です。

わ~いわ~い。

2007年10月27日 (土)

デジカメ

20071011casio_014_4  先日屋久島に行ってまいりました。

その話はゆっくり日を改めて書いてみたいのですが・・・

 今日ブログの表紙に写真を載っけました。

 しょーもないスナップですが、

屋久島行きの時間つぶしに、

鹿児島空港の前にある足湯に浸かってるの図ですわ。

その後屋久島に着いて最初の訪問地、

平内海中温泉という、

なんと干潮時のみ出現するという海辺の温泉なんですが、

なんか、ちょっとわくわくするでしょ、

ほんと着いて直ぐ、屋久島到着一時間で、

これからの楽しい思い出をいっぱい詰め込もうとしたデジカメ

海中温泉に入浴!チャポ~ン。

 てなわけで、こっちに戻って修理に出したんですが、

今日、さくらやから連絡がありまして、修理不能ということで、

でも保険に入ってたんで、買った金額の70%は戻るんですよ。

助かりましたわぁ~

 で新しいデジカメ買っていろんな写真載っけますねぇ。

2007年10月26日 (金)

初めまして、始めまして

 皆様どうもはじめまして、

ブログなるものを始めまして、

お恥ずかしいことではございますが、

いつまで続くかもわかりませんが、

兎に角、しばしお付き合い願えればと存じます。

 いやぁ、解らんことばかりで、どこでどう作ってよいのやら、

知り合いにでも聞けばよさそうなものの、な~んか聞き辛くてねぇ。

うちの事務所はホームページも作ってないし、

あ、昔からのファンの方が応援サイトを作ってくれてはいるんですが、

それに全ておんぶにだっこっつぅのもねぇ。

ちゃんと自分でも情報公開せねばっとねぇ。

 ちょっとずつちょっとずつ勉強していきながら、作ってみようかなぁと、

まぁ長い目で見ててください、あっという間に終いになってしまうかもしれませんが。

いかんいかん、ここまで二日もかかってしもうた、

すんません、まだまだ、修行がたりませぬ。

トップページ | 2007年11月 »